美容師さんに質問です。

ヘアスタイル2,153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2010/2/24 11:17(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 美容師さんからのご意見をいただき、安心しました。 これからも信頼してお願いしようと思います。

その他の回答(2件)

0

現役美容師です。 まず 「○○さん(私)ほど(自分が)考えてる人いないですよ」 は嫌味な意味ではなくて実際髪の毛のことなんか本当に考えてる人が少ないので尊敬の意味をこめて言ったんだと思います。 いろいろ注文を言ってくれるお客様の方がだんぜんやりやすいし美容師にとっては勉強になりとても助かります。 髪型で相談してくれたりいろいろ注文を言う方の方が浮気(美容室をかえない)しないですしね。 美容師的にはスタイルも「う~ん・どうしようかな・・」って意志が無い人よりははっきり言ってもらった方がいいのでいい意味でとらえて気にしないほうがいいですよ。 基本やり直しに来てくれた方は喜んでやり直しさせて頂きますしね。 やり直しに来店されずそのまま店を去る人がおおいので・・

0

美容室関連のものです >色々言うお客さんって美容師さん的にはどうなのか教えていただけたら嬉しいです。 結論から言うと 【お直しを御注文いただく=また来ていただけた】 なのです。 だって気にいらないなら、女性はもう二度と行きたくないですよね? 自分の体の一部を触れさせるわけですから。 ましてや、変な髪形になったなら、その美容師はたとえ何年通おうが信頼は崩れますよね? と言うことは私達からすれば、お直しはクレームではなく、更にかわいく出来るチャンスをいただけた、自分は嫌われていなかった、なのです。 来て頂けたうれしさを思えない美容師は、プライドが高すぎる美容師です。 確かにそんな美容師も存在します。 でも、多分質問者様の文面を見るに、そんな美容師さんはお選びにならないんじゃないかと思います。 >「○○さん(私)ほど(自分が)考えてる人いないですよ」 直接聞いたわけではないので、イントネーションによっても変わりますが、多分本当にそうなんでしょうね。 そんな直接的な表現でしか自分の思いを伝えられないくらい、質問者様を失いたくないのでしょう。 私達はお客さまと擬似恋愛します。(正確にはそういう人もいます) だって好きにならないと、女性の髪を触り、その人を綺麗にしようなんて思えません。 >これってどういうふうに受け取ったらいいのでしょうか? サロンの中で質問者様は、大切な方で、失いたくない方なのです。 ですから、これからもどんどん彼に注文をつけ、かわいく、また綺麗になってくださいね。