ここから本文です

バイキング料理・・・ホテル関係者の方にお聞きします。

ヒマなバカボンさん

2010/2/2200:40:04

バイキング料理・・・ホテル関係者の方にお聞きします。

余ったバイキング料理は、その後どう処理をされるのですか?

補足やはり、社員の方たちの食事に回すようですね。

BAを選びにくいので、投票にさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

閲覧数:
2,699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおさん

2010/2/2220:43:35

旅館業に就いています。

私の旅館ではバイキング形式をとっていないのですが
他の旅館で聞いたところ「社食」へ回されるそうです。
なので、皆メニューはバラバラだとか。

以前は破棄していたそうですが「もったいない運動」の一環だそうです。
「余り物感」が強いのでスタッフの間では不評だと言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫八さん

2010/2/2323:50:17

以前、某外資系ホテルに勤めていました。原則として廃棄しますが、厨房スタッフの気分次第で食べさせてもらえる事が時々ありました。

car********さん

2010/2/2219:07:45

従業員の賄い食になったり、そのまま廃棄したり・・・
お客様の満足度を下げずに、なるべく残飯を出さないようにするのがベストですが。

tom********さん

2010/2/2216:17:10

ホテルによって違いますが、最近の「もったいない運動」などもあり、従業員のお食事になるところが多くなっています。

tom********さん

2010/2/2201:14:17

残った食品は全て廃棄処分しているようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023073910