ここから本文です

ヤフープレミアム会員の登録解除・再登録について、繰り返すと不利益を被るような...

hallelujahwwjdさん

2010/2/2210:19:59

ヤフープレミアム会員の登録解除・再登録について、繰り返すと不利益を被るようなことになりますか?私の場合登録したままのほうがいいのでしょうか?

ヤフオクで5千円以上の入札が必要になったため、12月に会員登録しました。

今のところ出品するつもりもなく入札側だけの立場ですが、ここ最近5千円以上の入札をすることもないこと、プレミアム会員であるためのメリットはそうないことから、このまま少額ですが会費を払い続けるより、5千円以上の入札が必要になったときに会員再登録しようかと思っているところです。

が、入会したとき登録月の会費が無料だったこと(キャンペーン等ではなかったのでこれが通常のサービス?)から、登録、解除、再登録を繰り返すことになると不利益が生じることになるのではと思い、質問している次第です。

解除、再登録を繰り返しても支障はないのでしょうか?
ヤフーサイトで使うのはたいていオークション、あとは時々ショッピング、ごくたまに旅行(宿泊・飛行機等チケット)くらいです。

アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/2/2214:21:09

私はここ何年も1カ月おきに月末プレミアム停止、
0時を回ったら再登録を繰り返していますが、
ヤフー側から何らかの警告などは受けておりません。
年間6か月分のプレミアム登録料で
問題なく年中使っています。
(停止時に出品がないことが絶対条件ですが。)

hallelujahwwjdさんへ回答

質問した人からのコメント

2010/2/24 23:08:04

降参 経験者の方の回答で安心しました、できるんですね!早速今月末に解約してみます。もうおひと方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/2/2212:44:57

あまり使う事がないのなら必要な時だけ登録すれば良いですよ
短期間に登録と解約を繰り返した時だけ損をします
追記
無料と言っても当月解約すれば一ヶ月の利用料金は取られます
規定通りの利用をして不利益などあろうはずがありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。