ここから本文です

みなさん猫のドライフードはどうやって保存・保管していますか? うちは1匹飼いで...

rie********さん

2010/2/2214:08:43

みなさん猫のドライフードはどうやって保存・保管していますか?
うちは1匹飼いで、いつも4kgのカリカリを購入しています。
まず1kgだけ出してジップロックに入れ、
残り3kgは元袋のまま、缶に入れ日の当たらない棚に置いています。
よくテレビなどで瓶に入れているのを見ますが、どうなんでしょうか?
ジップロックは完全に密閉化されるのでしょうか?

もっと小さい袋を買うべきですが、うちの子は大食いでロイヤルカナンのメールケアをあげているんですが、
1.5ヶ月で食べきればよいとHPに書いてあって、
ちょうどそれぐらいで食べきるのでよいかなと思っています。

みなさんの保管方法をお聞かせいただけませんか?

閲覧数:
2,556
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbs********さん

編集あり2010/2/2216:23:00

2匹飼ってまして2kgのカリカリの袋を
半月くらいで消費します。
保存はパッケージの袋に「ふたつけルン」を
つけているだけですが開け閉めも楽でいいですよ(^^)/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-pet/owner/run.html

2匹飼ってまして2kgのカリカリの袋を
半月くらいで消費します。
保存はパッケージの袋に「ふたつけルン」を...

質問した人からのコメント

2010/2/28 18:43:06

成功 皆さん、ありがとうございました。
色々聞けて良かったです。
袋に取り付けるフタを買ってみたいと思います。
少しでも湿気ってないカリカリをたべさせてあげたいですよね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2010/2/2613:08:25

ジッパー付きの餌なら、そのまま。
付いていないものは、ストローみたいなくっくっくっくっと、折目に沿って差し込む棒みたいなやつで、留めています。

うちは一匹で、日に60グラム程度なので、大きいサイズでも800グラム位なので、保ってくれてます。いつもは、300~400グラム辺りを安いときにまとめて買っています。

まあ、小分けで買うと高いですが、湿気ちゃう方が嫌なので、そうやって買っています。

kur********さん

編集あり2010/2/2423:17:27

100均のフードパッククリップでとめて缶に入れたり
参考までにハンディシーラー(http://store.shopping.yahoo.co.jp/angers/1111-12448.html)というものもあります。

キャットフードクリップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/petgo/4973655898710.html

mor********さん

2010/2/2422:42:08

どうも・・・


じぶんちは、お菓子詰め合わせ用のガンガンに


移して、、ふたを閉めるだけです。笑



でわ

どうも・・・


じぶんちは、お菓子詰め合わせ用のガンガンに


移して、、ふたを閉めるだけです。笑...

nek********さん

2010/2/2222:25:16

うちはドライフードの1/3は固定銘柄(1.2kgアルミ袋/ジッパー付き)で、残りの2/3は流動銘柄です。流動銘柄は大抵、2.5~3kgを買います。開封した大袋は、固定銘柄の空袋に入れて空気を抜き、冷暗所へ。2頭いるので、だいたい2ヶ月で食べきります。

瓶は密閉できても開閉の度に新しい空気に触れますので、酸化を防ぐことはできませんのでおすすめしません。また冷凍庫も結露するのでおすすめしません。

普通のジップロックは日光を通しますのでアルミ袋でジッパーのあるものがおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2010/2/2220:35:04

2・5キロの袋を買います。
密閉できるタッパーに1週間分くらい入れて、残りは袋ごと大きい密閉タッパーに保存します。
2匹居るので、3週間くらいでなくなります。