ここから本文です

「プリセプター」って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/622:19:47

「プリセプター」って何ですか?

閲覧数:
10,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/622:23:43

新しく入るスタッフの指導者です。

看護師などでは新人指導にプリセプターシップを取っています。
教えるお姉さん役を「プリセプター」
教えられる新人を「プリセプティー」といいます。

だいたい1年くらいはプリセプターが責任を持って指導にあたり、成長を見守っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/622:26:14

今年からプリセプターです。
新人さんはまだ来ません。
┣¨‡┣¨‡
ちゃんとした指導できるんだろうか・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/622:25:19

新人看護師の教育制度のことです。一定期間マンツーマンで、先輩看護師が教育・指導を行う実践教育システムです。
この指導係りの事を「プリセプター」、指導を受ける新人看護師を「プリセプティ」といいます。