ここから本文です

仮ナンバーの申請についてですが、今出張で地方にきてて現住所とちがった役所でも...

ryo********さん

2010/2/2215:58:21

仮ナンバーの申請についてですが、今出張で地方にきてて現住所とちがった役所でも取得は可能なのでしょうか?その際必要書類など教えてください?

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2010/2/2301:03:18

仮ナンバーは返す物なので、返しやすい場所(到着地)で借りておくのが楽ですよ。
基本的に何処でも借りられます。
必要書類は、車検証or廃車証等と自賠責保険です。
車検を受けるために借りるなら車検有効期間に一ヶ月を足した日数で、
単純に回送なら一ヶ月の短期で加入すると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

編集あり2010/2/2302:37:58

仮ナンバーは住所では無く、ルートで借りるものです。

例えば
渋谷区から品川区に移動する場合 渋谷区→目黒区→品川区を走るのでいずれかの区で借ります。


自賠責証明書 (原本) 車検25カ月 回送1カ月に加入

自動車(二輪)を確認するための書類 自動車検査証 廃車証等

申請者の住所を確認できる書類 運転免許証・住民票等

手数料