ここから本文です

美容師の方に質問です。リンスorトリートメントって、付けてすぐ流すより時間を...

jon********さん

2010/2/2216:18:44

美容師の方に質問です。リンスorトリートメントって、付けてすぐ流すより時間をおいてから流すほうが効果的なんですか? 昔は数分おいてから流したりしてましたが、今は子供2人と一緒に風呂に入るため、自分は適当になりがちです。急いで洗い、トリートメント付けてすぐ流してしまう状態です。あまりよくないやり方でしょうか?子供2人がまだ小さく、洗ってあげなきゃならないので常に時間がなくて(ToT)美容院でM3Dしてるので見た目はさほど悪くないですが、やはりトリートメントは時間かけたほうがいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2010/2/2218:11:46

リンスは直ぐに流しても良いんですが、トリートメントは、できれば5分〜10分置いて貰った方が効果的です。

お風呂に入ったら、まず最初にシャンプーします。

そしてトリートメントを付けて、トリートメントが付いたまま、子供さんとご自分の身体を洗って下さい。

身体を洗って、身体の石鹸を流す時にトリートメントも流せば同じ時間でトリートメントの放置タイムができます。

質問した人からのコメント

2010/2/22 21:47:45

ありがとうございました!やってみますo(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる