ここから本文です

喫煙者にお尋ねします。日本全国の飲食店、居酒屋が完全禁煙になったら利用しませ...

shi********さん

2010/2/2218:20:59

喫煙者にお尋ねします。日本全国の飲食店、居酒屋が完全禁煙になったら利用しませんか?

補足飲食店なら短時間だからOKだけど
居酒屋で長時間たばこが吸えないのは我慢できないという意見が多いですね。
居酒屋は完全分煙又は喫煙室を設けるという経過措置が欠かせないのでしょうか?
店舗の有効利用を優先するなら喫煙室の設置ということになるかと思います。

閲覧数:
359
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2010/2/2218:43:07

禁煙になったからと言って飛行機の利用者が減らなかったのと同じではないですかね?
喫煙可の居酒屋という選択肢があるからこそのブーイングでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2010/2/2318:06:06

居酒屋ならいかないですね。
喫煙ルームがあったとしても。
そんなん価値がない。

飲食店なら、どうしても食べたいお店なら今でも(禁煙でもね)行ってます。

そうじゃない、なんとなくたべてかえろうか、って位なら行かないかもしれないですね。

hix********さん

2010/2/2223:03:19

喫煙ルームを設けると思うし外にでればいくらでも吸えるから気にしません。

kub********さん

2010/2/2222:13:37

そんな店は絶対行かないな。

pri********さん

2010/2/2219:46:31

利用しますよ。ただ利用する頻度は下がるでしょうね…
中も禁煙、外も禁煙となると、タバコを吸いたくなるたびに駅前まで移動しなきゃいけません。
なのに好き好んで行くかと言われると…

cho********さん

2010/2/2219:29:59

楽しい時間を過ごす為に行くのですからあまり我慢はしたくはないでしょう。
長時間は無理だと思いますよ。