ここから本文です

エステ従業員の私のコンプレックスを侮辱した発言に対して慰謝料を払って欲しいと...

hum********さん

2010/2/2300:28:38

エステ従業員の私のコンプレックスを侮辱した発言に対して慰謝料を払って欲しいと思っています。
私は脇脱毛に通っていますが、ほかの部位もしつこく勧誘してきます。その勧誘のやり方がひどいんです。

私は昔から毛深いことがコンプレックスでした。手足の毛の濃さはおそらく男性並です。そのため私は手始めに1年ほど前からエステで脇脱毛をはじめました。エステの脇脱毛はおそらくほとんどのサロンが安い脇脱毛に来たお客さんにほかの部位の脱毛を勧める餌
のような存在なのは分かっています。そのためサロンに行くたびに勧誘されるのは覚悟していました。しかし私の受けた勧誘は勧誘というより侮辱と脅しでした。

いつものとおり脇の脱毛をしてもらっている際に手足の脱毛の勧誘をされている中で足の毛の状態をスタッフに見られることになりました。レギンスをはいていたし毎日除毛をするわけではないのでチクチク毛は生えていました。するとスタッフは私の足のけを見て「すごいことになってますね~」と半笑いで小ばかにしたようにいい放ち、すかさず「何で脱毛しないんですかぁ~??」など勧誘し、最終的には頼んでもいないのに見積もりを持ってこられてしつこく金額の説明や割賦払いの紹介をされました。割賦の場合月々8,000円で済む、とスタッフは言いますが金利も馬鹿になりませんし総額が25万以上だったので私が渋っていると「8,000円でも迷うんですか??」と追い討ちをかけてきました。

契約しないと帰れない雰囲気で意志の弱い私は契約をしてしまいました。しかし、やはりだんだん腹が立って許せなくてすぐクーリングオフしました。

クーリングオフしに行った際にも「はやく脱毛しないと色素沈着や乾燥で肌がどんどん荒れて黒くなる」や「早く脱毛しないと剃れば剃るたび毛が増え続ける」などと脅されました。

補足ですが、姉も同じサロンに通っていて脱毛の勧誘を受け足脱毛をやっています。私がクーリングオフしに行ったときに「お姉さんには内緒にして欲しいんですけど、お姉さんより安くします」みたいな内容のことを言われました。もちろん姉に話しましたけどね。お客さんによって値段を変えるのってありなんですか??これにも私納得行きませんでした。

長々と書いてしまいましたが、私はエステのスタッフにコンプレックスを馬鹿にされて侮辱された気持ちになり、
かなりストレス感じ傷つきまた。慰謝料を払って欲しいと考えています。

私のこの被害では慰謝料は取れないでしょうか??

皆さんよろしければ相談に乗って下さい。お願いします。

補足エステの勧誘に嫌気が差し、現在足は美容外科に通っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2010/2/2310:13:01

客観的な侮辱被害と、個人の侮辱感情は違います。

公然の場で複数人以上の前で侮辱されたなら別ですが、
密室でほぼ1対1のような状況だったなら
法的に慰謝料を取るのは無理だと思いますよ。

それに、私の記憶もあいまいですが、
体調を崩して会社を休んだとか、心療内科に通院したとか、
精神的苦痛によって受けた実害・実損も証明する必要があったと思います。
かなりストレス感じ傷つきまた、程度ではおそらく相手にされません。

法手続きを踏まずに金銭を要求してもいいですが、
そうすると投稿者さんが脅迫罪などで訴えらる可能性があります。
どちらにしても、下の方がお勧めするように、プロに相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!