ここから本文です

差別用語を口にする人をどう思いますか?

aya********さん

2010/2/2308:28:24

差別用語を口にする人をどう思いますか?

最近知恵袋を読んでいたりすると、差別用語を連発している人が多いんですが、

私の他に読んでいる方や、見かけた方はどう思ってるのか知りたいです。

ヲタやDQNやチョンや同和などなど

やっと私達の年代になって差別が少なくなってきているのに、

今また差別用語をネットから作り出しそれを公然と使っている方は何を考えてるんでしょうか?

差別されたから差別するや、一緒に思われたくないから差別する!こんな考えでいいんでしょうか?

私の意見からしてみれば、ネット上でガキとか暴言を吐いている人に真剣になっている人達全部が子供に見えます。

言葉を知らないんだな・・・としか思えません。公共で暴言を吐いている人に限って、自分の主義主張があり、

それが詳しいものだから知識合戦を繰り広げ、挙句に子供の喧嘩みたいな暴言に変わる・・・

最近では、ヤフー知恵袋の趣旨とはまったくかけ離れた事を質問に載せたり、もはや質問になっていない・・・自分の考えを載せる・・

この様な行為も目立つんですけど・・・こういう事を繰り返す人達を皆さんはどう思っていますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2010/2/2316:57:14

すごく幼稚だと思います。
差別用語をよく平気で書き込めるな~と思うし、傷付かれる方々がいらっしゃることを何も考えていないのでしょうね。
ネット上で誹謗中傷したり、知恵袋で無意味な質問をしたり、モラルやマナーがなっていないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tek********さん

2010/2/2408:29:33

>差別用語を口にする人
差別用語は人種・身分だけではないですよ。心身における差別もあるんですから。
「『ヲタやDQNやチョン や同和』やデブや臭いや汚いなどなど」
と言ってから質問して欲しいですね。

私は差別するしないは好きにしたらええと考えている、ただ部分的な差別は良くないと考えていますが…。
仕事(社会人)に対して責任感のない人間、人間でない犯罪者(刑事罰)。厳しく平等に評価いたしましょう!!

それができなければあなたは質問する資格なし!!

kur********さん

2010/2/2316:58:36

嫌ですね。
悲しくなります。

しかし取り締まる術(すべ)がないのも事実ですから、出来るだけ放置するしかないと考えています。
この知恵袋も「削除すべき」と判断されたものは運営側が削除しているわけですから・・・

世の中にはいろんな人がいますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる