ここから本文です

近くの家の話しなんですが… 玄関に毎朝猫が繋がれています。 朝限定で昼&夜...

mja********さん

2010/2/2403:03:49

近くの家の話しなんですが…

玄関に毎朝猫が繋がれています。

朝限定で昼&夜はいません。多分家の中だと思います。

猫は犬みたいに玄関に繋ぐ事がよくあるの??


ちなみに、繋がれた猫は警戒した目で私を目で追います。
(-_-;)

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/2/2403:08:42

毎朝ではないですが、家も猫を外に繋いでおく事があります。
やっぱり外に行きたがるもので、かといってそのまま放し飼いには出来ない(危ないし、車や猫同士のいさかいなど)ので車を洗うときなどリードをつけておきます。
多分いじめじゃないと思いますし、猫は警戒心強いですからじとっと見てきますよ^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/2/2414:35:57

朝、窓を開けて掃除をするので脱走防止のために繋いであるのではないですか?
うちはケージに入れちゃいますけど・・・。

sat********さん

2010/2/2410:35:20

私も実家にいたころは庭によくつないでました。やはり逃げて事故や怪我が心配なので・・・

cel********さん

2010/2/2408:09:02

以前、夕方7時から夜10時ぐらいまで、決まって猫を外に繋いであるお宅がありました。落ち着いた大きな猫で、通る人たちに可愛がられていました。
推測ですが、夕飯時にキッチンやリビングで「ああ、やかましい」「こら、あぶない」などということになって、外に出されたのかと思っていました。(声も大きな猫でした)
そこもかなり車の多いところだったので、やはり飼い主さんの苦肉の策だったかと思います。