ここから本文です

取ったら「ピー、ピー、ピー」という電子音しかしない電話が 何度もかかって来る...

アバター

ID非公開さん

2005/4/714:27:58

取ったら「ピー、ピー、ピー」という電子音しかしない電話が
何度もかかって来るんですが、何なのでしょうか?
ナンバーディスプレイしてないので、相手の番号は分かりません。
新手の詐欺か何かじゃないかと心配です。

閲覧数:
32,046
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/714:30:57

ピーピーというかポー、ポーじゃないですか?
もしそうならFAXからかかってきているものと思われます。
受け側にFAXがないのであれば無視し続けるしかないですね。
それか、「間違え電話ですよー」と大きい声で言えば、送信側のFAXのスピーカーからその声が送信者に聞こえることがあるので言ってみる価値ありですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/714:54:11

その電話を切った直後に「136」をダイヤルすると、30円か50円くらいの料金を取られますが
「今かけてきた人の電話番号」を教えてくれます。

それで番号がわかったら、その番号を検索すると
先方が企業のFAXならHPがHITする場合もありますので
相手さんに電話して「間違いFAXで困ってます」と言ってやりましょう。
検索してもHPがHITしない場合には、面倒ですがコンビニのFAXから
「お宅から○○○-××××に流してるFAXは間違い電話なので困ってます。
メモリーなどをご確認ください」と苦情のFAXを1枚送ってやりましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/714:30:22

FAXの送信音(?)みたいな感じですね。
あちらの方はFAXを送信したいのに
あなたのおうちが受信状態になっていないからとか?
私の会社のFAX番号と電話の番号が1桁しか違わないのでよくそういう状態になります。

アバター

ID非公開さん

2005/4/714:29:28

それ出ると金かかるっていう闇金融の電話じゃねーか(・∀・)ニヤニヤ

かわいそうにもうすぐとんでもない請求と取り立てくるぞ(・∀・)ニヤニヤ

アバター

ID非公開さん

2005/4/714:28:45

ファックスの誤送信じゃないでしょうか?・・・・・・・・・・