ここから本文です

ファイナルファンタジー9のチョコグラフが出てきません。 入り江で“チョコがこれ...

kir********さん

2010/2/2418:47:50

ファイナルファンタジー9のチョコグラフが出てきません。
入り江で“チョコがこれ以上のチョコグラフを
見つけられないって言ってるけど・・・て出ます。
私はゲームの終盤になってチョコボをやり始めました。

ゲームの終盤一気にチョコボグラフを攻略してしまうと
最後のほうになってチョコボグラフが出て
こないのでしょうか。森のほうに言ってといわれたんですが、
森でもチョコグラフは出てきません。これ以上チョコグラフを
取ることはできないですか。教えてください。

補足今までのお宝探しはすべて終わりました。
進化の状態は山チョコボです。でも森で
チョコボグラフが出てこないのでおかしいと
思いました。今DISC4です。

閲覧数:
12,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2010/2/2421:57:09

ここまでで入手した「チョコグラフ」のお宝を全て掘り出している状態で「山チョコ」なのでしたら、今は「チョコボの森」でひたすら掘って下さい。
すると、「緑の高原」というチョコグラフを必ず掘り当てることが出来ますので、それを掘り出すとチョコが更なる進化を遂げます。
チョコグラフが出ないのは、単に運がないだけです。
なので、ここはひたすらに「掘るクポ!掘るクポ!」ですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/25 16:48:16

抱きしめる チョコグラフ(緑の高原)を掘る事ができました。回答
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

編集あり2010/2/2421:52:25

チョコボはもう空を飛べてます?まだでしたらお宝を発掘して進化をしてって、最終的に空を飛んで空中庭園に行けるようになるので、庭園でチョコグラフを掘りましょう。

チョコグラフが出るかどうかは、物語の進み具合とチョコボの進化の段階で決まったと思ったけど…。

補足より
あらら?森で「もう出ない」とは言われてないのに出ないという事ですかね?うーん、森は左右の崖を〇ボタンで登れるのはご存じですか?

set********さん

2010/2/2420:37:17

序盤・終盤に関係なくチョコグラフは一定の確率で手に入ります。
チョコグラフの発見確率はその時点でお宝を多く発見していればいるほど高くなるようです。

また、森においてチョコグラフを発見する際に山チョコボに進化していないと発見できないものもあります。
まだ山チョコボになっていなければ入江で入手したチョコグラフでお宝探しに行ってください。