東京理科大 理科大学 物理学科からシャープやソニーなどの企業に就職するのは難しいですか?

大学997閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

あなたがどういった部門に就職したいかによるかと。 営業であれば大卒でも採用は多いと思いますが、研究、開発部門であれば大学院に進んで知識や経験をある程度積まないと難しいかも知れません。 ただ大学名で考えるよりは、入ってから何を学んで何を成したか、に重きを置いて考える方が自分の大学生活にモチベーションを保てるかと思います。 偉そうに言ってますが、自分は地方の国立大に通う一学生なので、そうやってモチベーションを保っています。