ここから本文です

子供の花粉症について

jda********さん

2010/2/2509:10:43

子供の花粉症について

今週に入ってから、花粉症の症状が出始めました。マスクはさせているのですが、子供にとってマスクは邪魔らしく、とってしまう事もあります。

花粉症から中耳炎になっているので、定期的に耳鼻科へは通っていて、処方される抗アレルギー剤は服用しています。

皆さんの家庭ではどのような花粉症対策をとっていますか?良い方法があれば、教えて下さい。

閲覧数:
1,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2010/2/2809:31:18

我が家は全員花粉症もちではないのですが、花粉症で悩んでる方にはいやな時期がきますよね。
今年は例年よりも飛散が早いそうらしいです。

私は子供に、塗るマスクを使っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/kurogane130/9857390.html

鼻周辺に塗るだけで花粉やハウスダストをブロックするものだそうです。
子供にも使えるようです。

それからコットンの洋服を着せてらっしゃいますよね?(コットンは一番花粉がつきにくい)

チックに関してはわたしはわかりませんが、まずは花粉症の治療という事で行きつけの小児科に行かれたらどうでしょうか?
そこの先生ならお子さんのこと良く知っているし、お母さんも安心ではないですか?

質問した人からのコメント

2010/2/28 09:34:58

驚く 試してみます。
皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opu********さん

2010/2/2513:55:25

空気清浄機はもちろんのこと
洗濯物もちょっと室内干ししたあと乾燥機にいれ乾かします
あと 網戸に生協で買った網戸フィルターをしてます
あまり風が入らず風通しがわるいような感じもしますが
去年もしていて花粉症が楽だったので
今年もはりました
あとは主人が帰ってくると花粉がついているのか
鼻が痒くなるので玄関先にコロコロをおいていて
コートや背広にコロコロしてもらいます