ここから本文です

渡船利用・トーナメント参加

sh_********さん

2010/2/2518:31:55

渡船利用・トーナメント参加

という事なんですが
これらを利用・参加するのは
未成年ではできないのでしょうか?
15歳の高校生です。
フカセ釣りが得意で
ぜひ、沖磯に繰り出したいのですが、
利用など詳しく書かれていないので
困っています。

以前 渡船を利用・トーナメント参加してことが
ある方、詳しい方おねがいします。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2010/2/2519:45:56

15歳でフカセ釣り好きですか。いいですね。僕個人としては、ぜひトーナメントに参加して欲しい、させたいと正直考えますが。沖磯でのトーナメントですか。年齢制限的な事はわからないので、トーナメント事務局に問い合わせた方がいいかも。
ただ僕個人としては、ぜひ参加して欲しい、させたいと思います。
沖磯は初めてみたいですね。わからない事は周りのベテランに聞くなりして、安全対策きちんとすれば問題はないと思います。コミュニケーションも大切に。
参加できるならぜひ、参加して頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/2522:31:58

昨年の秋に出た大手メーカーの大会に
中学生の女の子が参加していて
しっかり釣果を上げていました。
未成年者は保護者の承諾書があれば
参加できます。
大会は同じ瀬に複数で上がるので
単独の釣行より安全です。

大会でなく高校生が渡船を利用しようとすることは可能と思いますが
心配なら利用しようとしている渡船に問い合わせればよいです。
単独での利用は避けましょう。