ここから本文です

物損事故を起こしてしまいました。 その時に免許証不携帯でまずそのことをお巡り...

ros********さん

2010/2/2519:07:05

物損事故を起こしてしまいました。
その時に免許証不携帯でまずそのことをお巡りさんに伝えました。
最後に罰金とか点数はないからねと言われたのですが、これは不携帯は見逃してくれたってことですか?

それとも後日請求がくるのでしょうか?

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2010/2/2519:15:08

その時に、違反手続きの際、必ずする、書類に右人差し指に警官が所持してる黒い朱肉?で判を押しましたか?もししてれば不携帯で処分されます。してなければ大丈夫。 起源の良い警官でしたら、免許不携帯は軽微な違反なので口頭注意で終わります。なお、軽微な物損事故だと、加害者も民事的にそれなりに罰を受けているので、交通違反切符は切られません。

質問した人からのコメント

2010/2/25 19:36:48

成功 ただ聞き取りだけで終わって人差し指がどうのこうのは無かったので、見逃してくれたんですね。

今日一日悩んでいたことが解決して良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsc********さん

2010/2/2519:14:24

そういうことです。
免許証不携帯で青切符を切られていなければ見逃してくれたってことです。