ここから本文です

先日テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに合格しました。 知恵袋で誰でも受かる...

amusuke0225さん

2010/2/2523:24:12

先日テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに合格しました。
知恵袋で誰でも受かるということが書いてありましたが本当ですか?
だとしたら高いお金を払っても仕事がこないとか?
所属してる方とか分かる事ありましたら教えていただけませんか?
地方に住んで居るため入学させるか迷っています。

閲覧数:
76,426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y_y_060911さん

編集あり2010/2/2615:16:02

娘は現在5歳ですが、赤ちゃんモデルの頃からテアトルに所属しています。
誰でも受かるということはないですね。

赤ちゃんモデルは、レッスン料は無料ですが所属する際に20万円近くお金がかかります。
また、幼稚部に上がる時も数万円かかりました。

お仕事のメールは多いですが、仕事ごとに他の所属事務所の子と一緒に企業のオーデションを受けます。(書類選考のみもあります。)
オーデションに合格して、初めて仕事が出来ます。
スタンバイと言って、予備の子を選ぶ場合、両方撮影して良かった方を選ぶなど過酷なこともあります。
ギャラは数千程度がほとんどですが、稀に数万円程度の仕事もあります。
地方とはどこでしょうか?
うちは新幹線で2時間かけて月1で通っています。
遠くは沖縄や関西方面からも来ていますよ。
うちの娘はまだ大きな仕事はしていませんが、お友達は某キャラクター玩具のCMや某有名テーマパークのポスターに出たりしています。
月1のレッスンでも仕事を沢山している子は多いですが、レッスン、オーデション、仕事などその都度上京しなければならないので、経済的負担は大きいです。(ほとんど赤字です。)
うちは習い事のつもりで娘も楽しんで通っていますよ。
なので、儲けようとか損したくないなどの考えならやめておいた方が無難です。

過去にテアトルの件での回答です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119689636

質問した人からのコメント

2010/3/2 18:06:59

感謝 ありがとうございました。
岐阜に住んでいて新幹線で2時間
東京まで往復2万

せっかくのチャンスなので入学したかったのですが入学金など払えても交通費だけでかなり赤字になるので諦める事にしました(:_;)

もし息子が大きくなってやりたいとゆう事だったらその時ゎ親として協力したいと思います。

それまでは読者モデルなどに挑戦しますp(^^)q

とても参考になりました
ありがとうございます

「テアトルアカデミー 赤ちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2622:17:47

誰でも受かるかは分かりませんが、なるべくたくさんの赤ちゃんを集めた方が企業のニーズには答えやすいんだと思います。

所属する事によって事務書側からお仕事の案内が有りますが、そこから先はお子さん次第です。

書類選考、オーディションを経て本番にダブル・トリプルスタンバイが普通です。

高いお金を払ってもオーディションを勝ち抜かなければお仕事はありません。

正直、お仕事を経験していないお子さんが圧倒的多数の世界です。

お仕事をしなければ所属費用や交通費など出費のみですし、お仕事をしてもギャラは安いですよ。

最後に地方の方が大変なのは、書類選考やオーディションの結果がオーディションや本番前日の夕方なんて事がよくある事です。

交通費もそうですが、手配も大変と聞いた事があります。

金銭的負担や最悪お仕事が決まらなくても大丈夫なら入学もありだと思います。

後はご家族の理解も大切ですから、納得のいく結論を出して下さいね。

tsubukさん

2010/2/2600:14:09

(え~、部外者の門外漢ですが・・・)

お子さんの話、ですね?しかも赤ちゃん・・・

安達祐美のお母さん(別の活動で話題になった人ですが)はいわゆる「ステージママ」というマネージャーをやっていたと思いますが、ご相談の方もそのような援助をなさってみてはいかがですか?赤ちゃんの仕事(例えば洋品店の広告チラシとか)を取って来て、テアトルアカデミーに知らせる。(広告用写真などの)成果が出たら見せて、わが子の実力(他の子との差異化)をアピールする、トカ。
それならば、と、テアトル側に積極的にマネージメントしてもらうべく戦略的に売り込むのです。

私の知人の某事務所所属女優が、「待ってても何の話も来なかったから、どっかから自分で仕事の話をもらってきて、事務所に交渉だけさせていた」「そのうち仕事の話を事務所が打診してくるようになった」と言ってたので、ソノ話を応用して、以上、回答致しました。

しかし、赤ちゃん期って何年もないんですよねえ・・・時間かけた戦略は、ダメかなあ。
ところで、「高いお金」を払うそうですが、その金額以上のギャラ収入でもうけたいという投資感覚がおありなのでしょうか?だとしたら、リスキーですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。