ここから本文です

wii版モンスターハンターGについて

mei********さん

2010/2/2523:35:37

wii版モンスターハンターGについて

今wiiのモンスターハンターGをやっています(超初心者です)
それで、村クエストを進めていったら☆3のクエストで「密林の大怪鳥(?)」とかいうクエストにぶつかりました。
クエストの内容は「イャンクック」を倒すことなんですが「イャンクック」が倒せないんです!!
最初様子見で行ってみたら案の定ボコボコにされて死にました。
その後アイテムなどをしっかり準備して行ってもやっぱりボコボコにされて終わりです。
自分的に防御力が問題かな?と思うのですが、武器/防具屋にいってみて見たけど色々あってどれ買ったらいいか分かりません。
今の装備は双剣(最初のやつ)防具一式(最初のやつ)です。
それで、質問はこの装備のままでも「イャンクック」は倒せますか?また、倒せないなら何を何に買い換えればいいですか?(武器/防具)
ちなみに、ゼニーは1万ほどあります。もっていけるアイテムは落とし穴1個 大タル爆弾3個 小タル爆弾2個 栄養剤グレート2個 薬草10個 回復薬10個 回復薬グレート10個 生焼け肉10個 こんがり肉10個です。他にはペイント球50個くらい 音爆弾5個 閃光球5個 鬼人薬1個 砥石10個くらいです。
後、アイテム収集は80%くらいプーギーですが、自分で集めたほうがいいですか?
それと、よければ「幻のキモを追え」のほうの攻略もお願いします。あと大タル爆弾を起爆するのに小タル爆弾を使ってますが
石ころとかのほうがいいですか?後ゼニーを効率よく稼ぐにはどうすればいいですか?回答待ってます。いろいろとすみません・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awatukunnさん

2010/2/2717:01:29

イァンクックを倒すのに、初期装備で行くのは
正直、無謀だと思います。
防具をつけるとしたら、とりあえず何でもいいので
火に強い防具をつけていけば大丈夫です。

あと、イァンクックの弱点は 氷、雷、毒、水です。その属性があれば
正直何でもいいです
どうしても心配な場合は音爆弾を持っていけばいいです
少しの間、奴は動けなくなります。
ただし、動けるようになったら確実に怒って襲ってきます
それでも心配なら遠距離攻撃系の武器がいいです
ただしその場合は弾を持っていく必要があるので
アイテムが少々少なくなります

あと、武器は双剣らしいですけど
双剣で続けるなら、爆弾はいらないです
自殺行為に等しいです
リーチの長い大剣と太刀か銃で行くのなら
一応もってっても大丈夫です

クエスト中に雑魚モンスターを倒して素材を
集めることも大切です

おすすめアイテム集

こんがり肉×10、研石×3、回復薬×10、薬草×10、←(この二つは
調合して回復薬グレートにするため)
回復薬グレート×10、音爆弾×10(あまり必要ないです)
これがあれば基本いいです

質問した人からのコメント

2010/3/2 16:47:07

笑う ありがとうございます!おかげでイャンクック倒せました!!
他に回答してくれた皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex_********さん

2010/2/2617:43:36

①モンハンの基本
中盤までは防具はほとんど関係ありません。モンスターは行動パターンが決まっており、予備モーション→攻撃→攻撃の後の隙という順序で繰り返します。基本は、「攻撃の間に見せる隙」を狙って攻撃し、すぐに回避する、ことによってモンスターの体力を奪って行くことです。
つまり、モンスターの攻撃パターンを覚えること、攻撃→回避を無意識のうちにできるようになること、これが最初です。

②イヤンクック討伐について
あなたがボコボコにされるということは、イヤンクックの行動パターンを観察し切っていないということです。
よーく観察して下さい。ゆっくり歩いて威嚇するとき、突進して自分で転倒してから立ち上がるまでは、隙だらけです。
このときだけ攻撃し、後は逃げ回っていればそのうち死にますよ。
慣れてくれば、下の人のように、左足下にへばりついて切りまくることもできるようになりますが。
最初は、モンスターの隙だけ攻撃し、あとは逃げる、これが基本です。

③幻のキモについて
だいぶ前にやったので、忘れましたが、確か、地図の中で停止する場所が固定(4ヶ所)しており、そこに先回りして音爆弾を投げつけて攻撃すればいいと思います。攻撃も、砂を吹きかけてくるときが隙だらけになるので、そこが弱点だったと記憶してます。

腕前があがれば、イヤンクックは、1ー3分で倒せるようになります。
もちろん、こちらはノーダメージです。

以上、参考になれば。

gog********さん

2010/2/2600:37:33

モンハンで大事なのは武器や防具の強さより立ち回りです。

イヤンクックは左足前に密着してひたすら切っていれば大丈夫です。尻尾回転は必ず反時計回りにして来るのでやって来たらすぐに離れます。
この繰り返しです。

村クエなら立ち回りさえしっかりしていれば裸でもいけますよ。

2010/2/2523:52:43

今のままで問題はないです。
アイテム収集もどちらでも良いです。
幻のキモのやつは音爆弾をしっかり準備し、ガレオスを砂からだし、一気に攻撃しましょう。
大タル爆弾の爆発のさせ方はやりやすい方でやればいいと思います。
ゼニーは最初のうちは貯まりません。後の方で簡単でたくさん稼げるクエストが出るので・・・

あと、関係ないですが質問多すぎです。
一個一個分けて質問しないと回答してくれませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる