ここから本文です

コンピューター音痴です。 パソコンの仕様書に書いてある、OS、CPU、メモリ、ハー...

アバター

ID非公開さん

2010/2/2608:00:24

コンピューター音痴です。
パソコンの仕様書に書いてある、OS、CPU、メモリ、ハードディスクなどとは、いったい何を示すものなのでしょうか。
どなたか、分りやすく説明お願いします。

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/2/2608:26:10

OS =オペレーションシステム (パソコンであらゆるプログラムを使用するための基本ソフト)
CPU 【中央処理装置】プログラムを実行するためのデータの計算・加工を行う装置
メモリ=コンピュータ内でデータやプログラムを記憶する装置(CPUが直接読み書きできるRAMやROMなどの半導体記憶装置のことを意味する場合がほとんど)
ハードディスク=記憶装置

PCをあなたが机に座って作業するときに例えると、ハードディスクはデータを仕舞っておける引き出し
CPUはあなたの頭脳
メモリは机の上の広さ、(広いほど一度に多くの資料が広げられ効率が良い)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる