ここから本文です

3月18日からニセコプリンスひらふ亭に2泊します。 スキーをしない子供(中学...

ric********さん

2010/2/2611:03:21

3月18日からニセコプリンスひらふ亭に2泊します。
スキーをしない子供(中学生と小学生)のオススメ(温泉以外)を教えて下さい。

3月18日から3泊4日で北海道へ家族旅行に行きます。

最初の2泊はニセコプリンスひらふ亭に泊まり
3泊目は札幌に移動して後楽園ホテルに泊まります。

主人のスノーボードがメインなのですが
中学生と小学2年生の息子と私はスキーもスノーボードもしない予定です。
なので、雪用のウェアも持参しないつもりです。

18日のお昼過ぎにニセコに到着予定で
19日まる一日をニセコで過ごすのですが雪山に行かない人の
オススメの過ごし方を教えて頂きたいのです。

温泉に入ってのんびりするつもりですが、ず~っとホテル内というのも
つまらないので、親子3人でブラブラ出掛けたいと思っています。

ひらふでホテル以外でのランチ情報などもお願いします。

ツアーのスキーバスで移動しますので、レンタカーの予定はありません。

閲覧数:
686
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2010/3/311:15:40

ニセコはスキー、ボードをしない人にとっては退屈なだけです。
たしかお隣りのホテルにはプールがあるのでそこへ行くか、
思い切って小樽まで行くのはどうですか?
バスで倶知安駅まで行って、そこからJRで1時間ちょっとです。
JRの本数があまり無いので、時間はしっかり調べて下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/4 17:21:30

確かに無理がある行程なのは実感です。
電車に乗ることも少ないので、子供たちとブラブラ小樽に行ってみようかと思います。
ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2010/2/2809:31:40

何か、予定自体に無理があるような…
秋葉原に行きますが、ゲームもアニメも電化製品も興味がありません。どう過ごしたらよいですか?
と聞いているようなものです…。

スキー場ならスノーモービルの体験、スノーシューを借りて雪道探索などがあります。
NACでロッククライミングの体験ができますが、徒歩では微妙に遠い。
ラフティングはその時期初心者は無理、乗馬もテニスもやっていないでしょう。

ランチはパンとケーキが好きならグラウビュンデンをおすすめします。

ove********さん

2010/2/2723:38:51

NACというところに行くと、アウトドアの体験をさせてもらえますよ。
雪用のウエアを持ってくるといいのでは?、
雪用のウエアを持参しないということであれば、周囲のお店をまわって
観光するぐらいですかね?