ここから本文です

昨年12月にカイロプラクティック整体院で枕とマットレスを購入しました。 枕の高さ...

man********さん

2010/2/2611:45:26

昨年12月にカイロプラクティック整体院で枕とマットレスを購入しました。 枕の高さを合わせてもらって買ったのですが、3ヶ月経った今でも朝起きると首から肩にかけての痛みが強く、1日中凝りを感じています。

カイロの先生は私の体の状態がよくないから枕に慣れるには時間がかかると言いますが、こんなにも我慢が必要なのか疑問です。
枕の高さが高すぎるように思うのですが、このまま使っていくべきか、新しい枕を購入すべきか迷います。 長年、いい枕には出会えなくて、常に首と肩こりに悩んでいます。 カイロで枕を買われた方や肩こりが治った方の意見をお聞きしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/2/2617:10:10

枕外来ってご存知ですか?
人は普段の生活の中で体に無理な姿勢をとり続けています。
首から肩にかけてコリが酷かったり、それをかばうように次は腰、背中、頭なども痛くなったりします。

貴方が行かれたカイロは枕外来もしていたのでしょうか?
私は以前テレビで神奈川県の相模原にある枕外来の医院を紹介しているVTRを見ました。
低反発の枕をその人に合わせて1から作る外来です、なので枕単価は1万円~2万円ですが、そこの枕は評判が良く、1年先まで予約が一杯の状態です。
俳優の船越英一郎さんもここのマクラを使っています。

私が見たVTRでは船越さんが出ていました。
そこの枕を使い始めてから肩こりや頭痛で悩まなくなったそうです。
高さの合わせ方も先生がいろんな体勢にしながら見てくれるので寝返りをうっても大丈夫なものになっているそうです。
そのVTRを見た人のブログのページに詳細が載っていたので載せておきますね!↓
http://blog.livedoor.jp/news1today/archives/1172294.html

この他にも全国に枕外来はあるようです。
またどの位予約を待つかわからなにので船越さんの奥さんの松居さんプロデュースした自由に自分のサイズに合わせられるマジカルマクラというものがあるので載せておきますね。↓
http://ryohin.tv/life/matsui_pillow.html?OVRAW=%E6%9D%BE%E5%B1%85%E...
これは他のサイトの方が安く載っているかもしれません。

実際枕はいいものを買おうと思うと値段が高くて実際使ってみると自分に合わないって事が多いと思います。
やはりオーダーメイドや調節のきく物の方が長く愛用できると思います。
またカイロに通いながらそんな痛みが毎日伴うのは残念な事と思います。
カイロの値段は高く、しょっちゅう通えるものでもないと思いますが、カイロに通うって事は骨が歪んでいたりするのでしょうか?
そうでないのであれば症状が酷いようなので保険のきく整骨院や即効性のある鍼治療をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/2/27 23:57:08

降参 細かなアドバイスをいただきありがとうございます。
今日、整形外科でレントゲンを撮ってきました。 骨が曲がっていることがわかりました。 カイロはNG、高さのある枕より低い枕を選ぶように言われました。
注射と湿布と飲み薬で数日過ごし、痛みが止まったらリハビリに通うつもりです。
枕については参考にさせていただきます。

「カイロプラクティック 枕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2616:07:14

布団屋カイロに騙されたんだよ。だいたい、カイロプラクティックと整体は別物なのにカイロプラクティック整体院って…

しょうがないかなあ…白衣着てると皆先生だって思っちゃうよね。まあそこが悪質な奴らの狙い所なんだけど…

aaa********さん

2010/2/2612:51:41

カイロプラクティックは日本では、試験も無く、はっきり言って、まがい物のようなものです、カイロは保険も適用しませんし、科学的な検査もしません、中には、腕のいい先生もいるかもしれませんが、現在の貴方のかかっている、カイロはやぶの類だと判断します、一度整形外科でレントゲンを撮ったほうがいいと思います。

nat********さん

2010/2/2611:50:16

カイロプラクティックみたいな民間の免許で開業してるところなんて信用しないほうが良いですよ

枕だけ買うなら 百貨店の枕専門店の方がいいかと私は思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる