ここから本文です

縮毛矯正をかけた髪の毛が嫌いです。

pas********さん

2010/2/2614:59:42

縮毛矯正をかけた髪の毛が嫌いです。

縮毛矯正をかけた、あのツンツンした毛先、異様にペッタンコな髪の毛、可愛くもなんともないし、不自然なので好きじゃないです。

同意見の方いらっしゃいますか?

補足それはわかってますが、私が気になるのはそういうの嫌いな人は他にもいらっしゃいますか?という事です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2010/2/2617:51:00

私、美容師ですがあのペッタンコが大嫌いで、昔はお客様に縮毛矯正を注文されても「ペッタンコになって、スタイル的に変だからやりたくない」と言って断っていた程です。

どう見ても、あれはおかしいし、ヘアースタイルじゃない。

あんなの自分が作る事を想像しただけでも嫌なので、私に縮毛矯正をかけされるには、カットに3回は来て、その度に「真直ぐにしたい」としつこく食い下がってこられたお客様だけに「その変わりペッタンコになって変になりますけど、どうしても真直ぐが体験してみたいのならやってみましょうか?」と言って縮毛矯正していました。

スタイル的に言えば、癖があって髪が曲がっていて何が悪い?と思っていますし、癖毛の方の9割は髪が曲がっている事が問題なのではなくて、カットが下手だから治まりが悪くてお手入れが難しかったり、変なボリュームが出たりする事にありますので、9割の方はカットで可愛くなれるし、2ヵ月くらいはお手入れも自然乾燥&手ぐしで可愛くなる筈なんです。

髪質も、その人の個性ですから、その人の個性と素材を活かる方が良いと私は思っていますので、今は普通の直毛の人と見分けが付かない様な自然な縮毛矯正をやっていても、できるだけ縮毛矯正は勧めたくないし私の方かた縮毛矯正をお客様に勧めた事は1度もありません。

かなり悲惨なくらい癖毛が強い人でも、お客様から「膨らむ」とか「治まりが悪い」と言われた時は、1度はカットだけで様子を見て頂いて、それでも「真直ぐなサラサラになりたい」というスタイルじゃなくて髪質を望む方だけに縮毛矯正しています。

私は、無闇に縮毛矯正を勧める美容師はカットが下手な証拠だと思っていますので。

質問した人からのコメント

2010/2/26 22:58:20

降参 回答ありがとうございました。私もあの不自然な髪型にはずっと疑問を抱いていたので…。

あと、URL貼って下さいましたが、私は直毛なので縮毛矯正は全く必要ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2010/2/2622:01:22

>それはわかってますが、私が気になるのはそういうの嫌いな人は他にもいらっしゃいますか?という事です。

だれでも、不自然な髪は嫌でしょう!

美容師も不自然がわかっていても、お客に自然にしてほしいと注文を受けても
腕がない、勉強不足で自然にできないんです。

自然な矯正ができる店もあります 次は自然な矯正ができる店に行ってください

画像あります ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hair_fine/folder/1045919.html?m=lc&p=2

cie********さん

編集あり2010/2/2616:41:12

理容師で美容師です。
そりゃ昔の矯正ですよ。
今の矯正は自然なストレートになりますし、パーマも
ブローも効きます、勿論ペッタンコになどなりませんよ。
昔のツンツンペッタンコ矯正は今は何処もやって無いと思いますよ。
PS,
昔はチリチリ癖毛よりはペッタンコでも
ストレートのほうが良いと思っていたでしょうが、
自然なストレートが主流になった今、アナタと同じく
ペッタンコ矯正が好きな方っていないと思いますよ。
勿論需要もありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる