ここから本文です

真央ちゃんの悔し涙に心打たれました。細かいミスはありましたが、もう少しトリプ...

kyo********さん

2010/2/2615:46:15

真央ちゃんの悔し涙に心打たれました。細かいミスはありましたが、もう少しトリプルアクセルを評価してほしかったです。みなさんの感想はいかがでしたか?

補足キム・ヨナ選手、点数高すぎですよね‥。

閲覧数:
266
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/2/2616:09:32

真央ちゃんの点数は私も妥当だと思います。

やっぱり問題はキムヨナの点数の方でしょう。
ショートの点数だって高すぎでびっくりしましたが、フリーは桁が違うというか・・・
早く採点基準と審査員の方式を見直してほしいです。

あの点数見たら真央ちゃんだって動揺しますよ。しなかったら精神力が人間の領域じゃないです。

キムヨナの金メダルに異論は無いですが、あの異常な点数さえなければ真央ちゃんのミスも無かったかもとか、うじうじと考えてしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/2/2616:05:33

キムヨナはぐらつきもしなくて、文句のつけようがなかったです。

真央ちゃんの表現力(怖い表情)はよく出てたけど、「単にひきつってるだけ?」とも見られかねず、やっぱりテンション高い曲じゃないとダメだなぁと思いました。

今までトリプルアクセルにこだわりすぎて他がおろそかになった(おろそかだとは思いませんが)、そんな印象を受けました。
トータル的に強いキムヨナを前に、課題があらわになりましたね。スタッフがそれに気づいてくれるとよいのですが・・・

私は4年後に期待します!

qmq********さん

2010/2/2616:00:09

たしかにあの悔し涙には心を打たれました。
しかし、トリプルアクセルはちゃんと評価されたと思います。

mir********さん

2010/2/2615:51:10

採点の詳細を見てきましたが、真央ちゃんの点数は妥当な採点だと思いました。

ヨナの採点は明らかに加点が異常だと思いましたが。
微妙なジャンプがあったり、スパイラルでぐらついても、
彼女だけは何故か全く評価に響かないようですね。

mon********さん

2010/2/2615:48:26

そうですね。しかし、素人が見ても、後半に少しミスが見えました。判定基準に沿って審判していると思います。