ここから本文です

ツヤ肌メイク。 ツヤ肌にしたいのですがルースパウダーをするとツヤが消えてし...

shk_msnさん

2010/2/2618:38:29

ツヤ肌メイク。

ツヤ肌にしたいのですがルースパウダーをするとツヤが消えてしまいます。
一応、コスメデコルテのマジーデコのラメ?ってるパウダーを使用してるのですが
なんか・・・・本当にナチュラルな感じを目指すならいいのでしょうが
白っぽくなりリキッドで作っていたツヤが消えてしまう気がします。

やっぱりリキッドやクリームファンデを使っても仕上げにルースパウダーを使わないとダメですよね・・。

理想は菅野美穂(曲げられない女などを見て思いました)みたいな瑞々しいツヤ肌を作りたいのですが。

オススメのルースパウダーやコツなどありますか?

また、雑誌でよく見る下地(ポール&ジョー、RMK、ソニアリキエルなど)でツヤ出しのものを使ったところで
最後のルースパウダーなどでツヤが消えてしまったりはしないのでしょうか??

常にマットもしくはセミマットなのと、塗りたくってる感満載の顔になってしまって・・・・
ツヤ肌メイクに憧れていますが難しいです。

閲覧数:
51,645
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eriubugeさん

2010/3/500:02:24

ツヤを出すためにはいろいろな方法がありますよ。ラメやパールがはいっているルースパウダーを使うのはもちろん、ルースパウダーをお顔にのせる時に何を使っているかにも左右されます。パフでのせると仕上がりはマットになりどうしてもツヤっぽさは演出できません。ブラシを使ってあげるとパフでのせるよりもツヤがでますよ。
ブラシ使いにすると化粧崩れも少なくなりますし☆余分なお粉を払ってくれるので厚ぼったさも解消されます。
お顔の中でも場所によってルースパウダーの量を加減してあげるのも必要ですね。
額や口の周りフェースラインはあまりルースパウダーをのせないほうがいいでしょう。
たっぷりルースパウダーがついていてもいいのは頬の部分です。
額、口の周りが粉っぽいと老けた感じに見えてしまいやすいので注意(T_T)
メイクの仕上げにミストを吹きかけるのも一つの方法だと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/5 19:57:46

感謝 いつもパフ使用なので厚ぼったさが出てたのかな…
崩れにくいとのことで今日からブラシ使いに変更してみました。

ローラのパウダーは持っていたことを思い出したので(内蓋が壊れ、すっかり眠らしてました・・;)使ってみます。

ケイトはノーチェックだったので今度見てみますね!

皆様にBAを差し上げたいのられないのが残念ですが、今回は見落としがちだった
ツールや塗り方など根本を見直してみようと思ったのでeriubugeさんに!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnm200977さん

2010/2/2708:07:52

自分はパールがたくさん入ったルースパウダーで仕上げてます☆

マットタイプが多いので、
探すのに苦労しましたが…

探し回って辿り着いたのは
ケイトのフェイスパウダーです!!

パールもたくさん入ってますし、程よいツヤ感が出ていいですよ☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2010/2/2701:06:55

難しいですよね。
といって、パウダーなしでは崩れますし。

個人的な感想ではありますが、コーセー系は、ツヤとは言ってもパールとラメでツヤ感を出すものが多く、実際には粉っぽくなるものが多いです。

一度見てほしいものを、いくつかあげてみますので、店頭などで付けてもらってみてください。

・エレガンスのプレシィーズベールパウダー
・ローラメルシェのルースセッティングパウダー
・ジバンシィのルースパウダー(すいません、名前を忘れました)
・ルナソルのマイクロフィニッシュパウダー
・DHCのQ10モイスチュアケアフェースパウダー

ローラメルシェのルースセッティングパウダーですが、私はトランスルーセントを買ったので、下地をファンデにつや系を持ってこないと、マット肌になります。
DHCのQ10のは、最近のお気に入りなのですが、つやを消さないし、しかも同じシリーズのファンデと合わせると、化粧もちもいいんです。
別のと合わせるといまいちなんですけどね(^^;)

エレガンスもコーセー系ではあるのですが、どうもアルビオン系はしっとりすぎ、コーセー系はさっぱりすぎ、という印象が昔からあります。

私もずっと同じように悩んでいたんですが、DHCとはよい出会いができたなと思っています。
安いし(笑)

いいものが見つかるといいですね。

otamesi_pさん

編集あり2010/2/2621:30:39

仕上げにパウダーを使うかどうかは、結局本人の好みですよ。
個人の自由なんですから、別に使わなくたって全然構わないわけです。
パウダーは皮脂を吸収しますから、当然艶は奪われます。

ちなみにSK-Ⅱのエマルジョンはパウダーなしでもいけますよ。
セミマットと表現する人が多いようですけど、上品な艶があって私は大好きです。
参考まで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。