ここから本文です

フジテレビの「仕掛人藤枝梅安」はまたやると思いますか?その場合、配役は誰がい...

kom********さん

2010/2/2700:05:32

フジテレビの「仕掛人藤枝梅安」はまたやると思いますか?その場合、配役は誰がいいでしょうか?

藤田まこと氏が亡くなって再び朝日放送(テレ朝系列)の必殺シリーズ、中村主水が注目されていますが、フジテレビで映像化された「仕掛人藤枝梅安」はどうでしょうか。
これは「鬼平」「剣客商売」と並ぶフジテレビの池波文学作品で、小林桂樹、渡辺謙、岸谷吾朗が梅安を演じています。
さいとう・たかを氏による劇画版もあり、ほとんど「ゴルゴ13」の和風版といったおもむきです。

それで私の記憶では現時点でフジ時代劇「梅安」の最終作品は岸谷吾朗版で、2006年に放映。
奇しくも「必殺仕事人2007」で中村主水が“復活”する直前でしたが、2006年の岸谷版「梅安」では藤田まこと氏が音羽屋の元締めを演じています。

「仕掛け人藤枝梅安」は必殺シリーズではありませんが、原作小説は必殺シリーズを生んだ母体と言えるもので、フジ「梅安」と朝日放送の必殺は兄弟作品と言えるでしょう。

それでフジテレビで「梅安」の新作をやる可能性はあるでしょうか。
「鬼平」の中村吉右衛門や「剣客」の藤田まことのようなキャラクターとの密接な関係は「梅安」ではあまりないので、配役は簡単だと思います。

梅安、音羽屋、吹き屋の彦さん、小杉十五郎、梅安の家によく来るおばあさんなど、誰がいいでしょうか?

ちなみに過去の「梅安」では田村高廣、柴俊夫、阿部寛、原田龍二、本田博太郎も出ています。

補足岸谷吾朗

岸谷五朗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2010/2/2800:17:08

たぶんやらないんじゃないかな?今のフジテレビは若者向けのドラマをメインにしてるイメージがありますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる