ここから本文です

足だけに蕁麻疹なんて有り得ますか?? 足の一部を撮った写真です!! 蚊にさされ...

qsq********さん

2010/2/2710:02:10

足だけに蕁麻疹なんて有り得ますか??
足の一部を撮った写真です!!
蚊にさされた様な感じの蕁麻疹らしきものが足全体に出来てます。

昨日の 夜、足がだるくて、関節もギシギシ痛みました。
仕事が終わり、寝ようとしたら足が急激にかゆくなり、足を見たらこんな風になっていました。
写真はうまく映らなかったので、写真よりもはるかにひどいです。

かゆくて寝付けませんでしたが、起きたら治っていたので安心していましたが、さっき再発しました。

なんだと思いますか??

ちなみに昨日の夕飯は特に何も食べておらず、仕事中にサザエをひとくちだけ食べました。
サザエは大好物で、今までよく食べていました。

蕁麻疹,サザエ,ひとくち,皮膚科,足,関節,オイラックス

閲覧数:
66,754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/2/2710:17:04

写真で見た感じはじんましんっぽいですね。

じんましんの原因は様々で、食べ物からだけではありません。
すぐに皮膚科受診すると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/1 23:31:16

降参 回答ありがとうございましま。一番最初に回答を下さった方をBAにします☆

皮膚科に行ってきましたが原因はわかりませんでした...(:´口`)

「蕁麻疹 足だけに出る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipuizmさん

2010/2/2712:49:53

じんましんに見えますが・・・
私も両腕のひじから下だけにじんましんが出た事あり、皮膚科に行ったら
じんましんの場所がしいたけアレルギーに似てると言われました。
その時一度きりでしたが、ある一部だけってあるようです。
応急処置ならメンソレータムAD軟膏が結構効きました。
でも皮膚科へ行けばかゆみどめの飲み薬もくれるので、もっと早く治りますよ。

a07********さん

2010/2/2711:58:31

わたしも最近そんな感じになりました 皮膚科に行って 夜寝る前だけ 飲む薬と オイラックス10%クリームを 貰ったら 治りましたよ 疲れやストレスでも蕁麻疹は出るみたいなので 原因不明な時もあるようです 早くよくなるといいですね お大事にしてくださいね