ここから本文です

こんな先生をあなたはどう思いますか?

ham********さん

2010/2/2718:39:52

こんな先生をあなたはどう思いますか?

弟はちょっとした障害があります。
だけどちゃんと喋ったり、鬼ごっこをしたり理解はできるほうです。

ある日弟が学校のペンを盗ってきてしまいました。
それを僕が盗って来いと言ってるのではないかと言ったり、鬼ごっこをしていて、転んで足にあざができたのも、僕が暴力を振ってできたものと勝手にきめつけたり、弟が学校でいじめをしたというのも僕が家でイライラさせるようなことをして、学校で八つ当たりをしたときめつけます。挙句の果てに母親が三者懇談をしたときに、お兄ちゃんと弟をはなれ離れにするべきです。と母に言い、今は先生に従い、弟は一人でご飯を食べています。

母が弟にこっそり、僕になにかを言われて、ペンを盗ったり、いじめたりしたんではないかと、聞いたところ弟は僕のせいではないと言ってくれました。今まで疑っていた先生をお母さんが全て誤解ですと電話で先生に言ったら、先生はあぁそうですかとだけ言って電話を切りました。僕としてはちゃんと先生に謝ってほしいと言ったら、なんでですか?
誤解してただけですよ。と言っています。
誤解してたら謝らなくてもいいのでしょうか?

母が離れ離れにしろと言ったのは先生のほうですよと言えば、それは家庭の方針ですと言います。


皆さんこの先生をどう思いますか?
先生に謝ってもらういい方法はないですか?
僕は小さい人間ですが、これだけは謝ってもらいたいです。

閲覧数:
1,074
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds_********さん

2010/2/2718:49:35

そうですね・・・・教育委員会に申し出れば誤ってくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_p********さん

2010/2/2718:44:57

そういう器の小さい先生って増えているのでしょうかね~

とんだ疑惑をもたれて災難でしたね。

本当に許せないのであれば、校長に訴えるしかないかな。

貴方は謝る事が出来ない大人にならないで下さいね。

nor********さん

2010/2/2718:44:25

教師である前に、人間として最低です!

何の根拠もなく、トピ主さんを責めるのはどうかと…

一番良いのは、相手にしない事です!
謝ったとしても、それは上辺です。
あなたの気持ちは良く分かりますが、上辺の謝罪で許せますか?

pla********さん

2010/2/2718:42:17

教育委員会に相談。次に校長先生に相談して ひねりつぶす。