ここから本文です

ベストアンサーお礼100枚。 近々、ヘタリアの日本のコスプレをしたいと考えてい...

hathiyanoさん

2010/2/2722:13:11

ベストアンサーお礼100枚。

近々、ヘタリアの日本のコスプレをしたいと考えています。イベント等に参加する勇気は無いので宅コスになると思います。

コスプレに関しては初心者で、性別は女・身長165㎝くらいです。

衣装は着物なのですが、通販サイトで見るような安っぽいものではなく本格的な物を買いたいと思っています。
ですが、イベント参加ではなくあくまで宅コス用なので値段が高い物(高級な物)は避けたいです。
せいぜい写真をとって個人サイトに載せるくらいですので、中古で十分です。必要な物は着物・羽織です。

できるだけ本格的な作りで安く購入できる通販サイトってありますでしょうか?探し方が悪いみたいで見つかりませんでした。
金額は、できるだけ1万円以内でおさえたいです。オーバーしても1万5千円くらいがぎりぎりです。

もしくは、千葉県内でお薦めの着物リサイクルショップ等ございましたら教えていただけると助かります。
その際、女の人が男性用の着物を購入するのって店員さんに不審に思われてりするのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足ヤフオク…なのですが、有料(プレミアム?)会員に登録していないので5000円以上の商品は購入することができません。
登録することも考えたのですが何回も利用することはないと思いましたので、このような質問をさせていただきました。
最悪、無かった場合は登録も考えてはいますができるだけ他の方法を、と考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/118:04:38

ヤフオクなんてどうでしょう?
結構安いものが簡単に手に入るとは思いますが……。

補足

ヤフオクが駄目でしたら、アウトレットのお店や貸着物屋の処分市を狙うと良いかもしれません。
http://jimfiber.ld.infoseek.co.jp/←こちらはとにかく安いですよ。

都心でしたら処分市やリサイクルなんかも沢山していると思うので、探してみてください(^^)

質問した人からのコメント

2010/3/4 21:15:36

お答えいただきましてありがとうございました。
結局コスプレのコミュニティサイトに登録し、そちらで譲っていただくことになりました。
どちらをベストアンサーに選ぶか悩みましたが先に回答を下さったので、こちらを選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akiaki_ghostさん

2010/3/402:35:23

近くに親戚のおじいちゃんとかいらっしゃいませんか?
昔の方なら日常で着物を着てましたから、もしかしたら古いタンスに昔の着物が眠っている可能性が大です。
身長165cmなら昔の男性ぐらいだと思うし、わざわざ買うよりも譲ってもらったりしたほうがいいと思います。
問題は何に使うのか言い訳を考えないといけないですけど・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。