ここから本文です

老後(30−40年後)のために余裕資金にて①外貨の投資信託を始めようと思ってい...

mar********さん

2010/2/2811:28:06

老後(30−40年後)のために余裕資金にて①外貨の投資信託を始めようと思っていた私なのですが、先日某保険会社の方から②外貨(ドルもしくはユーロ)建て個人定額年金(終身)のお話を頂きました。現在の貯蓄は

普通預金、定期預金、国債、金、国内投資信託です。現在はドル安ですが、長期保有することやリスク、リターンなどを含めて①もしくは②どちらを中心に外貨を所持したら良いか、お詳しい方是非お教えください。宜しくお願いします。

閲覧数:
400
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nko********さん

2010/2/2812:27:19

私ならどっちも絶対買いません。
別に外貨なら普通にMMFでも買っとけばいいのに、何でわざわざバカ高い手数料をとられる商品を買わなきゃならないんでしょうか?
普通に考えてみてください。
あなたが投資を考えている通貨の金利は何%ですか?
そのうち、何%を信託報酬などの手数料として持っていかれてしまうんですか?
利回りの何割を証券会社に貢ぐおつもりでしょうか?

あまりにもバカバカしいですよ。

それに30~40年も期間をとれるなら株式インデックス投信でも買っておけばかなりの確率で単純な外貨投資よりも高い利回りを得られそうですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2010/3/412:05:04

私は海外の銀行で定期預金にしています、正直、外建投信や外建個人年金レベルのリスクとリターンがわからないなら定期預金と国債以外にお金を入れるのは無謀すぎます、小学生が車を運転すればどうなるかぐらいはわかると思いますが金や国内投信はそれと同じだと考えたほうがいいです、積立だからとかあほなこと言う輩もいますが、知識がなければ定期と国債以外の選択肢はあり得ません、自転車にも乗れない、下手したら歩くこともできないのに車に乗るのは無謀というほかありませんし、外建なら車より上のリスクかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる