ここから本文です

旦那さんの男兄弟の奥さんが可愛い・美人な場合

aka********さん

2010/2/2813:22:57

旦那さんの男兄弟の奥さんが可愛い・美人な場合

旦那様に男兄弟がいらっしゃる方に質問です。

旦那さんの男兄弟(兄・弟)のお嫁さんが可愛かったり綺麗だったりする場合、
姑さんはそちらばかりを可愛がることもあるのでしょうか?

結婚を前提にお付き合いしている彼のお兄さんが今年結婚するのですが、
その奥さんが美人で可愛らしい方です。
ヒステリーで真面目な姑さんですが、だいぶ仲がいいようです。

私はまだお会いしたことはないのですが、
彼の妹さんの彼氏も親御さんに会っているらしく、既に仲がいいようです。

その両者はとてもハキハキしていて明るいみたいで、
姑さんも気に入ってるみたいなのですが
私は別段可愛くもないし、ハキハキもしていません。
彼の実家が離れていることもあるのですが、なかなか勇気が出せず踏み出せません。

閲覧数:
4,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/2/2814:37:47

お姑さんにとって、嫁が可愛いとか、美人は全く関係ないと思います。

今は珍しいし、始めだから 楽しいお付き合いをしていると思いますが、いつまで続くか・・?ですね。

まぁ、続くならお姑さんの事はそちらに任せているほうが気楽だと思いますよ。

自分の事を悲観したり、卑下したりしないで、貴女は貴女ですよ。

ちなみに私の義弟のお嫁さん 美人でスタイルがよくて・・始めは義兄弟・妹、義親みんなで喜んでチヤホヤしていましたが、すぐにメッキがはげて・・今ではみんなに嫌われています。 私も悪妻ですが、私を上回るほどの悪妻になってて 私が目立たなくて済んで・・感謝してるくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n0o********さん

2010/3/219:39:53

美人等の容姿の問題ではなく自分の息子にとって
良い嫁か悪い嫁かだと思いますよ。
あとはご主人様の実家の風習や習慣に沿った感覚の
持ち主だと尚可って感じではないでしょうか。

私も美人の義姉と可愛い義妹がいますが
容姿の問題ではなく育った環境や自分自身の
気持ち一つだと思います。
ご主人様の家族ともっとお近づきなりたいと思えば
それなりに行動も出来るし、別にいいやと思えば
適度な距離を保つ。
貴女は、どちらですか?
ちなみに私は後者。
必要以上には関わらない・・・です。
実際 私も主人の実家は遠方で、あまり会う機会も
なく、その上 私達 夫婦だけ子供がありませんし
義兄夫婦と義弟夫婦は実家の近くに新居を構えているので
まずスタートラインが違い過ぎます。
いくら大好きなご主人の御家族でも適度な距離は
自身を守る上でも必要だと思います。
あまり気にせず今まで通りのお付き会いをした方が
貴女もストレス等を感じなくて済むと思います。

afe********さん

2010/3/107:48:06

結婚前は姑さんが妙に張り切って「うちは仲が良いのよ!」と迫真の演技でアピールしたりしますから、兄嫁達と仲良く振る舞って、質問者さんを牽制しているか媚びているのかもしれないですね~。本当に仲良ければ、もっと自然でほのぼのとしていて、質問者さんも溶け込みやすい雰囲気だと思います。
姑さんは、基本、美人や出来る嫁は敬遠すると思います。うちの姑さんも「近所のブスで肥満で性格悪くて学歴低いお嫁さんが大好き」と本気で言いますからf^_^;
他の方がおっしゃるように、結婚後は関わらないのがよろしいかと。

mzn********さん

2010/2/2820:47:27

相手は長男のお嫁さんですし、お姑さんに好かれた方が主さんにとっても好都合だと思いますよ。

義実家とは適度な距離を置くのが一番です。主さんは控えめに、最低限のポイントつかんどけば大丈夫ですよ。容姿とか全然関係ありません。いかに義家族に関わらずにすむかの方が意外と結婚生活は大事ですよ。彼の実家から遠いなんて本当に恵まれています!お姑さんと他のご兄弟の嫁婿さんが仲良くしているならむしろ好都合。仲良くしている分いろいろ問題も出てきます。しかもヒステリーなんですよね?お姑さん・・・距離を置いてのおつきあいが大正解。

姑の過干渉に悩んでいる専業主婦のコメントでした~。