ここから本文です

急いでます!接で、前職の年収を聞かれましたが…。

tea********さん

2010/2/2814:24:32

急いでます!接で、前職の年収を聞かれましたが…。

今は転職活動をしています。
面接で年収を聞かれたのですが、年収の意味を履き違えていて間違った金額を伝えてしまいました。
年収とは税金や保険料などを引かれていない総合支給額の事だと調べて分かりましたが、
面接では1ヶ月の手取りの給料×12ヵ月分の金額を伝えてしましました。

面接した会社は、前職のお給料とそれほど変わらずにして下さるそうで、年収を実際よりもかなり低く伝えてしまっているので内定が頂けた場合のお給料ってこの場合どうなりますか?

また、訂正って出来ますか?給料面の話なので、訂正をしたらすごく失礼にあたるような気がしまして…。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
989
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2010/2/2814:32:34

なんで訂正するのが失礼になるわけ?

手取りと額面を間違えていたから訂正させていただきますって言えば済む話でしょ。
その程度のことでオロオロしすぎ。


きみには給料明細書があるんでしょ。
相手が疑ってきたら、それを見せれば良いんだしさ。



それより、転職するときに、給料アップのための交渉とかアピールってしなかったの?
もったいない。



まあ、そういうことは受かってから考えれば良いんじゃないの?
まだきみは受かっていないんだから。

質問した人からのコメント

2010/2/28 16:10:22

感謝 ありがとうございます。
転職は初めてで、すごく焦ってしまってました。

職務未経験の所を受けているということもあり、給料アップのアピールはしていませんでした。
今回受けたところはすごく好印象でして、少しだけ期待もしているのですが…、結果はもう少し先になりますので、もし内定頂けたその時に訂正します。

勉強になりました。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,379,525件)

エアコン取付、30代転職!異業種からの転職成功してます
  • 株式会社清風空調
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市天白区
tenichi
未経験からの転職応援やる気が
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
異業種からの転職も⼤歓迎です︕
  • 株式会社TRUST
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県川口市東内野(大字)
GATEN職
SREエンジニア(転職希望者向けクチコミサイト「転職会議...
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都品川区上大崎
doda
転職応援 製図・CADオペレーター /
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
転職コンサルタント(営業職)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
株式会社インフィニティー
【転職採用コーディネーター(RACA)】
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都
株式会社キズナ企画
自動車整備士の転職コンサルタント
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
求人アスコム
≪医師・転職・求人≫ケアミックス病院でのゆとり勤務 | お...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,800万円
  • 富山県高岡市
CME@医師転職
【転職支援】一般事務(ブライダル関係)
  • 株式会社DSRジャパン
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区新川・その他の勤務地(3)
女の転職type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/2/2815:11:21

あちゃぁ そんのミスしたんですかぁ
マジ大丈夫?
普通、年収って言ったら混みこみでしょ???

kaz********さん

2010/2/2814:50:24

私がエージェントさんから聞いた話ですけどAさんという人がいました。
面接で給与の条件が提示されそれでOKということで内定を頂いた
そうです。しかし、家族もいたのでどうにか350万から400万までに
ならないかとのことでエージェントさんが交渉したそうなのですが現在は、
買い手市場ということで内定取り消しになってしまったとのことです。
なので交渉するときもかなり慎重にしたほうがよいと思います。