ここから本文です

ガンのようです。体の半分以上に刺青があります。50歳男性です。何年生きられる...

yes********さん

2010/2/2814:25:44

ガンのようです。体の半分以上に刺青があります。50歳男性です。何年生きられるか不明ですがガンがわかっていても、刺青があっても新規に生命保険に入れますか? 詳しい方 ご回答をお願いします。

亡くなった友人は生命保険に入る前に「刺青があっても保険はおりる」と聞き安心して契約したが死後、刺青があったために結局保険はおりませんでした。残された奥さんと保険会社はもめたが、保険会社の勝ちでした。そうなれば保険加入の意味がありません。どなたかご回答よろしくお願いします。

補足ご親切なご回答ありがとうございます。わかりません。昔、体のキレイな状態時に保険加入時の医者の検診は形ばかりのもので重病を患っていてもわかるはずもなくそれで加入出来たのですがもしその時にガンを発症していたのならそれは検診に不備がある保険会社の責任で虚偽の告知でも告知義務違反にもならないのでは?契約時にガンが見つかっていなければ見つけることができなければ契約成立し保険金が下りるのではないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

編集あり2010/3/107:56:20

残念ですが、仮に保険に加入できても、以降で保険金は下りないとご判断ください。

刺青と肝炎→肝臓がん→他臓器転移など高率で発症していることも明らかです・・・このため刺青があることが判明すれば保険金は拒否されることになってしまいます。

保険料支払いはご損ですので・・・その分を蓄えることの方が良いかと存じます。

治療方法も日進月歩で格段に進歩していますので、これに期待して治療に専念されますように・・・・祈っています。

【補足】
身体のきれいなときの契約であることが立証されれば、加入時に作為もないですから保険金は下りるでしょう。彫った後での契約はまず下りないとご判断ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刺青 癌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2010/2/2818:10:53

やはり詳細は保険屋に聞いた方がいいと思います。
保険に入ったはいいわ、支払いを拒否されては元も子もありません
保険屋も、いかに支払わずに運営するかを日々勉強しているはずなので、負けないように詳細に聞いてみる方がよいと思います。

ただ掛け金が高ければいいというわけではありませんが、外資系は安い分、外人の契約のように細かいことが日本以上に
細かい字でいっぱい書かれていると思うので、お勧めしません

jap********さん

2010/2/2816:26:54

彫り物があったために死後保険金が不払いになったという事実は聞いたことがありません。たぶん想像ですが加入時にすでに
肝炎等の罹患を隠して加入したために告反となったと思われます。またガンなどを発症されている場合は死亡保険、医療保険等には
残念ながら加入は出来ません。また虚偽の告知で加入しても重大な疾患については告知義務違反ではなく場合によっては
詐欺行為として無効、解除の可能性すらあります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる