ここから本文です

中国語と広東語の本を買いましたが 全然違います。 でも中国語はいわば標準語な...

アバター

ID非公開さん

2005/4/818:05:18

中国語と広東語の本を買いましたが
全然違います。
でも中国語はいわば標準語なので
広東でも通じると考えて間違いないヨロシ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/818:10:36

教育レベルによります。
チューヤンとビビアン・スーの会話は日本語しか通じません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/818:09:32

テレビ、ラジオ等で沢山標準語として北京語に近いものが流されているので、通じるはずです。 しかし、日本でも田舎に良くとおじいさんおばあさんは地元の言葉でしか会話しないし、標準語で話すと???って顔する人がいることがあります。 中国の場合、日本よりその確率は高くなっているかもしれませんね。また、標準語で話している積りでも、お国のアクセントが抜けないで話している人も日本でいるように、そういう人も沢山いるでしょうね。
でも、その地に行けばそこの言葉を使う方がそりゃ一番通じることは間違いなし!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/4/818:08:35

はい
cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる