ここから本文です

エサ箱に糞を…

hom********さん

2010/2/2818:46:34

エサ箱に糞を…

うちのオカメインコがエサ箱に糞をしてしまいます。
エサ箱に覆いかぶさるように座ってしまうので、必然的に糞が餌の上に…。

覆いかぶさるように座るのを見つけたときは、体制を変えるように指でダメ!とするんですが、それだと遊んでもらってると思っちゃいますかね…。
エサ箱やおもちゃの位置も変えて、その体制だと落ちつかないようにしてるつもりですが、効果がありません。

不衛生なので止めさせたいのですが…。
なにかいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
1,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2010/2/2821:14:54

餌箱を変えてみてはどうでしょうか?

家の子は糞ではなく遊びでまき散らかしてしまったので、餌箱をかえてみました。
そうしたら、まき散らかす事はなくなりました。

忘れたころに前のえさ入れに戻してもまき散らかす事はなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2010/2/2821:17:14

餌の飛び散り防止用ですが カバーのついた餌入れがあります。
それを使うと 餌入れの上に乗ってもフンは入らないでしょう。
オカメさんなら最初は乗ろうとも思わないと思います。