ここから本文です

キャラクターの名前。 NHKのどーもくん、うさじぃ、あともう1人黄色いいたち...

sno********さん

2010/2/2818:58:11

キャラクターの名前。
NHKのどーもくん、うさじぃ、あともう1人黄色いいたちっぽい子がいますよね?その子の名前わかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2010/2/2819:06:36

「たーちゃん」ですね。イタチの女の子です。

公式サイトによると、
うさじいの穴の隣りに住んでいる17才のいたちの女の子。
「東京でスタイリストかモデルになる」のが夢。
携帯電話やインターネットやテレビ・雑誌当で絶えず情報を集めている。
ぶしつけな位にフレンドリー。でも心のどこかはロンリー。
語尾に「ち」がつく、いたちなまりあり。
でも本人は自分のいたちなまりに気付いてないち。
いなか嫌い。
…だそうです。

「たーちゃん」ですね。イタチの女の子です。

公式サイトによると、...

質問した人からのコメント

2010/2/28 21:05:48

感謝 助かりました~!!!
わからなくてモヤモヤしてたんです(泣)
詳しい説明&写真付きで親切にありがとうございました☆
もう1人の方も回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/2/2819:06:30

「たーちゃん」です。うさじいのほら穴の近くに住むイタチの女の子。「多チャンネル(たちゃんねる)」から名前を取ったらしいです。