ここから本文です

ポケモンパーティー鑑定

oto********さん

2010/2/2821:31:11

ポケモンパーティー鑑定

ポケモンパーティの鑑定をお願いします。(プラチナ)
ルール シングル 対人用 50Lv

1、テッカニン 気合いのタスキ
バトンタッチ 剣の舞 影分身 シザークロスor身代わり
役割 物理アタッカーに交代

2、ライボルト 白いハーブ
オバヒ 10万ボルト めざパ氷 電磁波or電光石火
役割 特殊アタッカー

3、マンタイン 食べ残し
怪しい光 アクアリング ミラーコート 波乗り
役割 特殊受け

4、ダイノーズ カゴの実
鉄壁 眠る 身代わり 地震
役割 物理受け

まで決まってます。
物理アタッカーは何がいいですか?
他の1体は何がいいですか?
変えてほうがいいポケモンはありますか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/3/121:26:24

マンタインは弱点が多いからなぁ…特殊受けならハピナスとかブラッキーとかヨノワールとかの方が使いやすい気がする
ライボルトはサンダースに変えたほうがよいのでは?素早さ、特攻ともに上回っているので特殊アタッカーとしては適しているかと…確かに炎技使える点ではそっちのほうがいいが。
鉄火は守るを入れたほうがいい。気合のタスキ持たせるつもりなら身代わりがいらない。入れたほうがいいとは思うが。
物理受けとして機能させるならダイノーズよりボスゴドラがいいかも…タイプは同じだし弱点は同じ。その上防御、攻撃が上。特殊も受けられるけどねダイノーズは。
特殊受け、物理受けが両方いるなら好みで。
物理アタッカーはメタグロスなんかどうでしょうか?厨ポケを使いたくないというならば鉄火バトンでカイリキーとか?
自分の好みです。そうです。ごめんなさい

質問した人からのコメント

2010/3/6 07:04:28

感謝 詳しく教え頂ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

黒猫さん

2010/3/121:07:37

自分は初心者じみているので何とも言えませんが、ダイノは4倍弱点が2つある上にそれがどちらも物理技が多いタイプなので、物理耐久には向いてないと思います。
似たようなタイプでハガネールが良いかと。マンタインとは相性がいいです。
またテッカニンは吠える等で積み技解除されることが一番怖いです。
よって特性相殺ができるポケモンを持ってきましょう。
また、欠伸による強制交換も怖いのでラムやカゴも。
残りはただ単に素早い攻撃型が少ないので。

ユレイドル 意地っ張り A S180 残りH
【種爆弾/ストーンエッジ/地震/痛みわけ】@ラムの実

スターミー 臆病 CS
【ハイポン/サイキネ/10万V/冷凍B】@珠