ここから本文です

年齢の数え方 保育園は4月1日時点での年齢でクラス分けですよね4月末で2歳...

ayucamam_n_happyさん

2010/3/101:28:42

年齢の数え方

保育園は4月1日時点での年齢でクラス分けですよね4月末で2歳になるとしても1歳児クラスになりますよね。
では幼稚園の入園年齢は?たとえば3歳児クラスは満3歳ですか。それとも保育園と同じカウントの仕方ですか?
よく分からず困っています。分かりにくくてすいません誰か教えてください

閲覧数:
8,065
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mediezzzさん

2010/3/102:08:44

幼稚園も一緒です

4/1現在で3歳の子が3歳児クラスです

小1が6歳で、そこから逆算すれば、保育園と幼稚園が分かれる理由はないですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/109:01:44

保育園も幼稚園も、小学校も中学校も同じです。
4月1日の時点での年齢でカウントされます。

幼稚園と保育園で学年のカウントが違っていたら、小学校に入る時、困るじゃないですか。