ここから本文です

婚活中の友人(女性 31歳 OL 合コン&お見合いパーティ暦7年らしい・・・)に相手...

アバター

ID非公開さん

2010/3/111:19:57

婚活中の友人(女性 31歳 OL 合コン&お見合いパーティ暦7年らしい・・・)に相手の男性に求める条件を聞いたところ、

・35歳未満
・そこそこ年収があって(具体的な数字を聞いたら、年収400万以上と言われた・・・)
・大卒以上(話してる感じ彼女自身以上のものを求めてるっぽいので偏差値60代前半位のランクの大学?じゃないとダメかも・・・)
・容姿は生理的嫌悪を抱かなければいい(薄毛の人やメタボ気味の人は、見た瞬間におっさんだなと感じて無理だといってました・・・)
・性格も普通な感じ
・婚姻暦なし(でも恋人がいた経験がない男性はイヤらしいです)
・そこそこ普通にデートのプランニングができ、女性と普通に会話ができる男性
・オタクはダメ

私が、理想が高すぎて、彼氏できないんじゃないのかと聞いたところ、
他人に話してみんなに、理想高くはないと言われると言われました。
私は、一度もその条件すべてを満たしている人に会ったことがないんですが、
30前後の未婚の男性で、こんなに条件のいい男性って多いのでしょうか?

補足彼女の在住する県は、平均年収が340万円程です。(うちの県は平均年収が300万円切ったそう。近隣地域なので意識してなかったんですが、平均年収が50万円近くも違ったんですね)
人見知りするので、出会ってから恋人になるまでの友人期間が1~2年程度必要(合コンで相手を探す時に一番ネックかも?他の条件よりもっと、意識して変えるのが難しい点なので何も言えないけれど)なので、遠方に出会いを求める気はないと言われました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2010/3/209:43:56

普通にいると思いますけど…。そんなに理想が高いとも思いません。

うちの旦那も、旦那の学生時代の友達も、同僚や部下、私の過去の同僚たちも含め、大半がこの条件を満たしてましたよ。ただ、彼女がいる場合がほとんどでした。

条件を満たした男性がいるかというより、条件を満たした上でフリーの男性がいるかどうかの方がネックになるのではないでしょうか…。

補足見ました☆
うちも地方ですよ。勤め先や職種によりますかね。結婚相手は同地域内の方が後々楽ですからね。ご友人、選びすぎると見付かりませね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/2 10:27:12

感謝 地方でも、この条件の男性は結構居るものなのですね。
なるほど、地方でも、この条件の男性は結構居るものなのですね。
彼女の周囲の、条件に近い男性にはみんな恋人もいるらしいんですよね・・・
合コン頑張るより、会社の同僚や大学時代の知人に良い人を紹介してもらうよう頑張れと助言してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2010/3/210:18:26

今の夫と知り会った時、私は23歳で夫は32歳で、年収はそのOLの方の希望する倍以上ありましたので、普通なのではないかと・・・。結婚して2年になりますが、子宝にも恵まれてとても幸せですよ。

san********さん

2010/3/123:44:44

場所によります
都内だと普通かも

med********さん

2010/3/119:59:51

そんなにいないですね。それだけの条件を満たしている人は結婚してますから。
ただし、「婚姻歴なし」の条件を外せば見つかる可能性はかなり高まります。
×がついている人は女性の扱いに慣れている人が多いからです。

tie********さん

2010/3/118:47:20

多くも少なくもないけど、その条件を満たす男性は、婚活中の友人(女性 31歳
OL 合コン&お見合いパーティ暦7年)を避けるでしょうね。

年収条件は譲れないとしても、太り気味や薄らハゲで年齢45歳までとか、
条件を緩めないと結婚は難しいと婚活中の友人に伝えてください^^;

han********さん

編集あり2010/3/117:15:36

・31歳なので、歳が近い人を求めていて普通。
・年収400は都会か地方かでも違うと思いますが、都会なら全然いると思う。
・大卒以上は女性がそうなら、相手が高卒でお互いに気を使い合うよりお互い大卒、もしくわ女性・高卒の男性・大卒の方が男性側が引け目を感じずいいかも。
(あくまでも、お互い全く意識しないのが理想だと思いますが...)
・性格・婚歴・オタクNG・引っ張ってくれる人
(↑これに関しては個人の好みですので、自由かと。。。)

普通だと思います。

31歳女性で、そんなに卑下しなくていいと思うし、理想をはっきり持っていて、近い人に出会った方が良いと思います。
30歳前後の男性で質問内容の条件の人、都市なら結構居ると思いますよ。

ただ、(私は、一度もその条件すべてを満たしている人に会ったことがない)と言われてますが、人の判断基準はそれぞれですので、彼女がいう(恋人がいた経験がない男性はイヤ・そこそこ普通にデートのプランニングができ、女性と普通に会話ができる男性・オタクはダメ)の判断基準が人により違う気がします。

(生理的嫌悪を抱かなければいい)と思ってらっしゃるなら大丈夫だと思いますが、女心を熟知し、パーフェクトにエスコートではなく、多少奥手で不器用でも、一生懸命、彼女の為にエスコートしてくれる人に好感もてたらいいと思っていたら絶対にいると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる