ここから本文です

スーツケースのスーツベルトや目印について 今度、初めて海外旅行に行きます...

xsx********さん

2010/3/113:56:21

スーツケースのスーツベルトや目印について


今度、初めて海外旅行に行きます!
スーツケースはすでに購入済みですが、ベルトや目印って必要ですか?


実際に使っている人や使ってない方、聞かせて下さい!!

購入するか、今検討中なんです、、、、。

閲覧数:
12,518
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2010/3/114:10:01

私は使っています。

かなり特徴的なスーツケースなら別になくても問題ないかと思いますが、
国際線ではよく似たスーツケースを持った人が多いので
(特に黒系、シルバー系)
目印としてスーツケースにシールを貼ったりして
絶対に間違わないように、間違われないようにしています。

ネームタグも万が一、荷物が届かなかったという場合もあるので
必ずつけたほうがいいですよ。

スーツケース用のベルトですが、補強の意味もあります。
これは飛行機の貨物室に荷物を入れる際、
ぽんぽん放り投げるような荒い場所もあるので、
万が一、スーツケースの鍵が壊れた場合あると便利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2010/3/200:02:21

他の方も書いていらっしゃるように、
何らかの目印はあった方がいいです。

同じようなスーツケースを使っている人が一杯います。
目印を付けておけば、ターンテーブルの遠くにある時から気付いて、
取る準備ができます。

ただ、私は目印として付けておいたスカーフ(2枚)が、
途中で1枚になり、その1枚も無くなりました。
だから、スカーフやハンカチを目印としてスーツケースに付けるなら、
無くなっても惜しくないものを使ってくださいね。

ksa********さん

2010/3/122:10:15

目印だけの為でしたらベルトは不要です。市販品ですから、他の人が使用していれば見分けにくいでしょう!

私は大きなステッカーをはっていますし、奥方はバンダナをつかっています。
要は見分けがつきやすくすればいいわけですから。

tar********さん

2010/3/120:54:15

ベルトをつけることにより、万が一カバンが壊れたときに、ふたが開いてしまうのを防ぐことができます。
また、似たようなスーツケースや、同じ物の場合に自分の物だとすぐにわかるのでいいと思います。

nek********さん

2010/3/119:35:18

必要かというと必要ではありません。
でもあった方がいいです。

スーツケースが開かないようにということもあるかもしれませんが,
一番は,取り違い防止です。
今の時代でも,
スーツケースが借り物という人が多くいます。
自分のかどうかわからないで持って行ってしまう人もいるわけです。
スーツケースとの色の組み合わせで
遠目にも自分のとわかるようにという目的があります。

ダイソーへ行くと\100で売っていますから,
そんなので十分です。
検討するまでもありません。

kir********さん

2010/3/119:14:17

スーツケースベルトは使っています。
気休めというか、ベルトしてたほうが安心な気がして。
ベルトだけ消えちゃうこともあるようなので、あきらめのつく安物にしています。
目印として取っ手部分にハンカチを結んでいる方もおられるようですが、チェックインで預けたときに機械に巻き込まれてしまって逆に危ないと聞いた事があるので私は付けていません。
目印にするならシールとかのほうがいいのかな~と。
ターンテーブルから大量の荷物が流れてきても、色・形・傷・大きさから何となく自分の荷物って分かりますよ。
目印が無いと見分けつかない!って事は無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる