ここから本文です

PS3にHDMIを接続するときに注意することはありますか?

han********さん

2010/3/113:57:04

PS3にHDMIを接続するときに注意することはありますか?

HDMIを購入しPS3に接続しました。映像は映るのですが、ゲームができなかったり(ウイイレなどはトロフィー情報の登録に失敗しました。ゲームを終了します。となります)、ネットワークに接続できなくなってしまいました。ダウンロードゲームなどは起動に失敗し、友達からもらったダウンロードゲームは「著作権保護情報が不正です」と表示されます。

閲覧数:
791
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2010/3/114:01:44

今日HDMIを繋がれたなら故障でもなんでもありません。
プレイステーションネットワークの回線が今トラブっていて、ほとんどのPS3ゲームが出来ない状態になってるみたいですよ!

質問した人からのコメント

2010/3/3 02:51:39

降参 無事直りました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/3/115:04:18

HDMIはただ単に映像や音声と言った信号をモニターに送るだけの物なので、それが原因でゲームができなくなったりする事はありません。

ネットワークに今現在接続できないのは、ネットワークに障害が起きているためです。
復旧作業中ですので、しばらくおいてからまた接続を確認してみてください。

またダウンロードゲームの認証も同様にネットワークを通じて行われていますので、ネットワークが正常に戻るまでは遊べません。

tet********さん

2010/3/114:02:02

HDMIは関係ありません。
普通につなげば自動で認識しますよ。

ゲームができないのは、現在PSNに障害が発生している為ではないでしょうか?
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html