ここから本文です

フローリングの傷(凹みや、ペットの引っかき傷)を直したいのですが、市販品など...

jajamamedesuさん

2010/3/114:25:11

フローリングの傷(凹みや、ペットの引っかき傷)を直したいのですが、市販品などで何かおすすめな商品があれば教えてください。
材質は、唐松で自然塗料をしています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bihekitotoroさん

編集あり2010/3/115:50:15

これまでに多様な回答が寄せられていますが、現実的にはどれも結構難しい方法です。(DIYで行なうには。)

ペットを室内で飼っている条件を考えると、採用している床材が、適当だと言えません。

今更どうにかしようと考えても仕方ありません。

ので、気にしない。か、気にならなくなるくらい全体に傷を付けてしまう。そして、それを味として捉える。のが、現実だと思います。

自然塗装との事ですが、濃い目の色を塗布する事で、軽減されたかのような錯覚になります。(良し悪しは別にして)

松系ですと、染みも付きやすいのが実状でしょう。

無責任な回答と捉えられるかも知れませんが、アキラメルのが、得策です。

新築計画時にその様な案件がある場合、その事を十分説明して仕様決定していただくのが本来です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xttxd133さん

2010/3/518:23:08

いろいろ、あるでげす
ホームセンターを、3つは、はしごするでげす
マーカーで、クレヨンみたいに、ぬるの。
へこみは、もくこう用パテとか、あります。
色も、いろいりありまつ
パテぬって、もくめがらシールをぺたりとはるのも、
けっこういけます。
へえーーというくらい、方法は、いろいろあるので、
もっちとペットに、がんばってもらいやしょう