ここから本文です

山川の世界史ノートについての質問なんですが

shu********さん

2010/3/122:26:26

山川の世界史ノートについての質問なんですが

恐れおおくも東大文一志望の高1(新高2)です

世界史についての質問なんですが、


山川の教科書準処のノートってどういった活用がいいでしょうか?
また、いろいろ山川のノートはでていますがどれがいいでしょうか?
どんなメリットがあるか、おしえていただけるならどんなことでもいいです

人それぞれやりかたは違うと思いますけど、「この勉強法は頭に入りやすい!」ってのありますか?

先輩方、社会人のみなさま

正しい頂上への登り方が一つでないのは重々承知していますが

どうぞご指導お願いしますm(_ _)m

ちなみに学校の授業は来年の6月に一周終わる予定です。

閲覧数:
580
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/3/201:21:02

私は
1周目→ルーズリーフに答えを書いてく。答え合わせする。
2周目→ここはもう大丈夫! ってところを赤ペン(とか、赤いチェックシートで隠れる色のペン)で直接ノートに書く
3周目→わからなかった問題が多かったところをまたルーズリーフにやっていく。答え合わせをしながら、その部分を直接赤ペンでノートに書いてく

というふうにやってました。
ノートじゃないけど山川の世界史一問一答はいいですよ。定期試験とかの直前に確認をするのにはちょうどいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる