ここから本文です

恋愛対象になりたいです。 私は前に通っていた塾の先生が好きです。 一歳違いで相...

owo********さん

2010/3/209:53:50

恋愛対象になりたいです。

私は前に通っていた塾の先生が好きです。
一歳違いで相手は大学1年生(次に大2)で、私は高3(次に大1)です。

授業を受け持ってもらった事はありません。
ただ普通によく喋る仲良い先生と生徒でした。

塾に通っている時から私は先生に冗談や生意気な事ばかり言ってました。

退塾してから私が塾に遊びに行き、先生からアドレスを聞かれました。
その日からほぼ毎日メールしています。
先生から『おやすみ』って言われても次の日に先生から送ってくれたりしていたので。

そして、遊ぶ約束をしました。
本当に行くかは分かりませんが…。
もしかしたら他の誰か誘うかもしれません。

私が好きだという事は本人にバレているかは分かりません。
でも私は結構分かりやすいみたいで他の先生に気付かれたたりはありました。

先生は恋愛経験ほぼ無いです。
好きってゆう感情がよく分からないらしいです。(彼女ほしいって言うし興味が無い訳じゃ無いです)

先生が私と長くメールしてくれる事や一緒に遊んでくれる事を考えたら嫌われては無いと思います。
でも恋愛対象でも無いと感じるんです。

どうすれば恋愛対象になれますか?
男の人はどんな人が好きなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ws6********さん

2010/3/804:58:57

高校の頃通っていた塾の先生(3つ上)から告白されたことがあります。私がその塾を辞めてすぐのことだったのでビックリしましたが、その時は他に好きな人がいたのでお断りしました。

特に何かを頑張ったわけではありませんし、成績優秀な生徒ではありませんでしたが、同じような感じでよく話したり生意気な態度も沢山見せていたような気がします。なので、自然体でいたことが良かったのかもしれません。私と同学年の生徒は他に7名もいたのですが、特別に感じていてくれていたそうです。

共通の知り合いが多いこともあり年に数回会う程度の付き合いでしたが、紆余曲折があり今付き合っています。相手に「いつ好きって気が付いたの?」と聞いても、あまりココ!というきっかけはなく、気が付いたら好きになっていたとか。その人も恋愛経験皆無だったタイプで経験がない分、ある意味こちらが主導権を握ることでタイミング次第で上手く行く気がします。

先生と生徒の関係から8年越しで恋を成就させた強者もいます。是非頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2010/3/8 17:00:15

降参 ありがとうございます。恋愛対象になれれように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2010/3/213:26:37

はじめまして。

先生の方からメールアドレスを聞いてきていますし、文中にあるように、先生は恋愛感情がよく分からないのですよね?
先生の好意があると言うことは、恋愛感情に気付いていないだけで、あなたが一緒にいる中で、こういうとき好きって思うなどと、ちょっちずつ教えてあげたらどうでしょうか。

好意があるし、先生の反応からして、十分あなたは素敵な人だと思っていると思うので、恋愛対象だと思います。

ただ、男の人はそういうことに関してあなたの先生のような人がいるので、その辺は意識が先生の中で変化するのはもっと時間がかかると思います。

先生のこと大好きで、先生のことを考えてあげて、好意をもっともたれれば、あなたが先生の大切な人になるとおもいます。

そうなったとき、先生が「自分はこの子がすきだな」と思ったとき、初めて恋愛対称だったんだなぁって思うと思います。

あせらないで、ゆっくりがんばってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる