ここから本文です

オススメアニメ、ハマったアニメを教えて下さい。 ・好きな作品 エウレカ エ...

tie********さん

2010/3/211:19:08

オススメアニメ、ハマったアニメを教えて下さい。


・好きな作品
エウレカ
エバ
攻殻機動隊
フルメタシリーズ
とある魔術の~
とある科学の~
ハルヒ
エルフェンリート
夏目友人帳
らきすた

・嫌いな作品
ゼロの使い魔
シャナ
となぐら
ケロロ

割と作画で決めることが多いです。クラナドやカノンを奨める人がいますが作画がどうも…(先入観のみで言ってます)

展開が徐々に重苦しくなるものや頭を使うものが好きです。
ジャンプ系以外でお願いします。

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/214:59:34

【頭を使うもの】
Serial Experiments Lain~異質なアニメ、パソコン用語満載で自分は頭が破裂しそうでした
狼と香辛料~経済とか市場変動とかもう色々、遠まわしな皮肉とか理解するのに頭使いました
ゼーガペイン~lainや攻殻+ロボットって感じ
【展開が徐々に重苦しくなるもの】
R.O.D~まぁ最初が緩かったので最後は重くなるもののそこまで重くはない
喰霊 -零-~重いけど感動の方が勝るかな?
電波的な彼女~重いし・・・グロいし・・・
プラネテス~終盤は重いです
ぼくらの~重いけど感動もあるかな

ARIA~夏目が好きならという事で
蟲師~上に同じ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2010/3/213:01:27

機動戦士ガンダム(1st、W、G)
トップをねらえ!(無印,2)
ゼーガペイン
フリクリ
コードギアス 反逆のルルーシュ(無印、R2)
無限のリヴァイアス
ラーゼフォン
スクライド
ぼくらの
巌窟王
ベルセルク

なるべく萌え絵なしで、重くて暗い展開のものを書きました。
フリクリ、ゼーガペインはこの中では割とライトです。

kan********さん

2010/3/211:25:22

聖剣の刀鍛冶 キディ・グレイド キディ・ガーランド 涼宮ハルヒの憂鬱 A・R・I・A

son********さん

2010/3/211:25:15

空の境界
亡念のザムドがお勧めです