ここから本文です

紙粘土と3Dアート(100枚)

kao********さん

2010/3/215:03:12

紙粘土と3Dアート(100枚)

ネイルにつけるパーツについての質問なんですが

この前友達が紙粘土で小さいデコ用のパーツを
つくったのをみて、意外とキレイにできていたし
紙粘土に絵の具をまぜるだけといっていたので
簡単だなあとおもったんですが(それに安いし)

しかし私は少し前から3Dアートをしたいとおもっていたんです

でも確実に紙粘土の方が安いなぁと思ったんですが

3Dアートと紙粘土の違いとはなんですか?

またそれぞれの悪いところやいいところをおしえてください。

ベストアンサーの方には100枚さしあげます★

おねがいします><

補足そしたら結局3Dアートは無意味なんでしょうか?

閲覧数:
2,567
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2010/3/300:07:37

紙粘土は固形ですね。最近は樹脂粘土を使ってる方も多いですが・・絵の具でいろんな色を作るので価格は3Dよりかなり安いでしょうし、小さいものも大きいものも作れるでしょう。

3Dはアクリルパウダーという粉をリキッドという液体で固めて作ります。かなり練習も必要で紙粘土より固まる時間がかなり早いです。手で触って作ることはできないので筆で作ります。後、紙粘土よりかなりのお金もかかりますし、大きいパーツは作りにくく、かなり匂いもあります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる