ここから本文です

パチンコ(いろんなギャンブル)をする大馬鹿に聞きます

mas********さん

2010/3/304:11:58

パチンコ(いろんなギャンブル)をする大馬鹿に聞きます

何で?何でするのですか?
楽しいからですか? 家族を犠牲にしても?

500円でかかったとかいいますがそれ以上にお金を投資して家までも無くしてしまう状態じゃないですか?

勝っているときはいいですが負けが続けばどうするの?
家族が家族じゃなくなってしまう!


本当に私はこの現状から
この場から消えたいです

恨みますギャンブルを!

閲覧数:
1,933
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2010/3/306:22:46

2月20日に登場して、7つめの質問がこれ。
で、タイトルが

パチンコをする大馬鹿に聞きます

この質問を上げるために、そのIDが準備された
と考えるのは不自然ではない。
ここからネガティブキャンペーンが展開される。

変わった人を沢山見たせいでひねくれて来たかな。

質問した人からのコメント

2010/3/4 18:23:19

いやな思いをぶつけてしまいました。ごめんなさい。本当にひねくれてしまいそうですがそうならないように頑張ります。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

use********さん

2010/3/407:58:04

おいよ!
お前の親がどうなろうと俺ら知ったこっちゃねえんだよ!!

だったらよぉ~鳩山に言えや~

お前が地獄に落ちろ!!アホ!!

kus********さん

2010/3/317:23:30

<何で?何でするのですか?>
手で!足じゃあ打てないからなあ!笑

自分は小遣いでしか打たないけど
それなりに勝つよ!笑

なに?そんなにパチンコで負けたの?

bon********さん

2010/3/313:38:32

あなたの人を見る目がなかったと言う事ですね。次は良い人を見つけましょう!

bea********さん

2010/3/311:20:57

まだ若いから、責任を外に求めたい気持ちは分かるけど、問題なのはギャンブルじゃないんですよ。

ギャンブルはあくまでもひとつの誘因であり、それを使いこなす人次第で毒にも薬にもなります。

私の父は、40年来パチンコや競艇を続けています。
でも、お小遣いの範囲内でやっていますし、借金をした事もない。
父になぜギャンブルをするのか聞いたら、「夢を追ってるから」なんて言ってましたけど、その夢のために犠牲になった人はいません。
仕事は真面目にやり、夫婦仲も円満、子供との時間も大切にしてくれる父でした。儲けた時には、母や私達にお小遣いもくれました。
母も子供達も、父の趣味の一つだから、と誰も反対した事はありません。

これも、父が理性的で家族や世間をないがしろにしないギャンブラーだからです。
残念ながら、あなたのご両親は節度の効かないギャンブラーのようですね。

ギャンブルはひとつのファクターであり、買い物依存、酒乱、浮気、DV、借金、虐待・・などなどいくらでも家族が壊れる要因はあり、実際壊れてしまっている家族もたくさんいます。

ギャンブルを恨むのではなく、ご両親を反面教師にして、ご自分を強く保つ訓練を続ければ、あなたはまともな大人になるでしょう。
私の友人で、一家離散の末、中学時代から一人暮らしをしていた人は、新聞配達をしながら日々の糧を得ていました。

誰も身近に頼れる大人はいず、それでも今は真面目で優しい大人になりました。
ご両親の事も許し、理解しようと努めています。あなたも、大人になったら、なぜご両親がそこまでになってしまったかのか、理解できる日が来るかもしれません。

hih********さん

2010/3/311:14:05

はい。
何でかと言うと、生活の一部だからです。
仕事です・・・
時間に左右されない、自分の時間を自由に。


もちろん、毎日同じ店ではありませんし、同じ機種ではありません。

イベントでの釘の調整で決めます。

でも、むやみやたらに打っている人がいるからこそ、パチ屋の経営はなりたちます。
そしてパチで生活もなりたちます。

パチンコは確率なので、多少は運もありますが、
ボーダーラインを越えている台を打ち続ければ、勝ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる