ここから本文です

妊娠8週目の胎児心拍数について。皆さんはこの時期胎児心拍数はどの位ありましたか...

adgjm5195さん

2010/3/312:56:56

妊娠8週目の胎児心拍数について。皆さんはこの時期胎児心拍数はどの位ありましたか?計ってくれる病院ばかりではないと思いますが、 もし計ってもらっている方いらっしゃったら教えてください。私は167bpmだったのですが、家に帰って調べたらこの時期胎児の心拍はピークらしく170から190位あるのが普通みたいで少し不安になりました。というのも、私は体外受精での妊娠ですが以前一度妊娠した時は9週で心拍が止まって流産となってしまったからです。その時は心拍数は最初から計ってなかったのですが、もしかしたら最初から遅かったのかもしれません。今のところ赤ちゃんの大きさは順調ですが心拍の事だけが心配で…。よかった皆さんの経験教えてください。

閲覧数:
8,640
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanuki7exさん

2010/3/612:05:45

大丈夫ですよ。


私も以前、9週で稽留流産となってしまい、手術を受けましたが
その時、8週で初めて見た心拍は、7秒に一回ぐらいトク・・・トク・・って打つ
とっても力の弱いものでした。
その日の夜、狂ったように調べましたが
「だめになってしまうのは、100以下の赤ちゃんです」という文字が
たくさん出てきて、もう耐えらえない気持ちだったので覚えています。

前回、だめだったのなら、医師の所見が違うはずですよ。
今回は、特に何も言われてないでしょう。

妊娠は、ダメだった前回の続きではありません。
一回一回、単独のもので、来てる魂も別のものです。
前の赤ちゃんの分も強さを二倍もって来てますから
安心して過ごしてください。

質問した人からのコメント

2010/3/9 23:23:29

感謝 ありがとうございました。「前の赤ちゃんの分も強さを二倍持ってきてる」という言葉に涙が出そうになりました。赤ちゃんを信じて頑張ります。心強い言葉を本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。