ここから本文です

Mac DTP仕事用

mar********さん

2010/3/314:55:37

Mac DTP仕事用

事務所移転のためMacを新規購入しなければなりません。

現在2台所有のフリーランスです。
1台はMac Pro 8コア メモリは10G
でDTPの仕事をしています。
サブ機はiMacで経理で使用する程度。メモリは初期の4Gのまま。

新しい事務所に勤めるのですが
新規で購入せざるを得ない状況です。予算はないので出来るだけ出費を押さえたいのです。
09年末に発売されたi macはどうかとも思ったのですが
スペックがいまひとつわかりません。

どなたかご教授ねがえれば助かります
よろしくお願いします
MAC Pro同様に働くのでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2010/3/318:13:40

MAC Pro同様になったら、Proが売れなくなるじゃないですか(笑)

iMac 27”を狙っているなら、現行機種はお勧めで来ません。
モニタの不具合が発生し、これが治らずAppleにて調査中です。
また、i7はさすがに速いだけあって、このコストでこのパワーはかなり満足いくのでは?と思いますが、発熱もすごいため、激しく使うとこれまた問題が。

となると、急ぎで購入するならiMac 21.5" Core2Duo 3.06GHzか3.33GHzにされたほうがいいかも。
DTPともなれば、ディスプレイの色再現性は重要ですからねぇ・・・

パワーを落としてもいいというなら、Mac mini にモニタをつけて購入というのもありです。
経理用なんてこの程度でいいと思います。そうすれば、モニタは2万くらいでワイドタイプが買えますので、10万切りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「g-pro 事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unu********さん

2010/3/901:54:30

スペック的には8コアに及ばないですが、iMac充分いけると思います。
特に27インチを購入を検討されているようでしたら、次の新製品を待ってからの方がよいと思います。
アップルのサイトでの購入も今は出荷も24時間となり安定しましたがちょっと前は出荷予定が数週間となっていました。
モニタ関係の不具合があったんですね。

もう少しすれば新しいMacBookProも発表されそうで、ついでにiMacのスペックアップもあるかもしれません。
3月中我慢して状況を見てみるのも手だと思います。

サブマシンとしてアシスタントさんが常に使う状態なら、iMacも安くていいと思います。
個人使用でしたらラップトップのMacBookProもお勧めです。
私も同業で使っていますが、喫茶店やクライアントの前でも画面を開けるというのは結構便利ですよ。
事務所ではモニタに接続して大きな画面で作業できますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる