ここから本文です

「yahooの本人確認書類が届かないとき」

sato87391024さん

2010/3/320:08:18

「yahooの本人確認書類が届かないとき」

新しくIDを取得し、本人確認書類を発行してもらう手続きをしました。

氏名、住所は新旧一緒で、
支払のクレジットカードのナンバーは、違うカードを入力しました。

氏名、住所が一緒でも、クレジットが違えば、
問題ありませんか?

今日で10日経ったのですが音沙汰なく、困っています。
3日~1週間とか、3日~10日間かかる場合がある、と書いてありますが、
前回も割と早めに届いた気がしたので、
こういった事情に詳しいかた、教えてください。

閲覧数:
4,543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/321:00:41

基本的に、支払い方法の登録(Yahoo!ウォレットの登録)が異なれば、本人確認書類は届きます。
ただし、以前取得した同じ住所のIDにガイドライン違反などの問題があれば、本人確認書類は届きません。
また、以前取得したIDに何の違反やトラブルがなくても、
本人確認済みのIDを複数取得していれば、今回三個目か四個目かだと届きません。
この場合、お問い合わせフォームで問い合わせると返事があり、問題がなければ許可されますから 再度本人確認の申し込みをして本人確認書類が届きます。

本人確認ヘルプ
本人確認書類が届かない
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html

Yahoo!ウォレット - 本人確認 - お問い合わせフォーム
http://ms.yahoo.co.jp/bin/wallet-certificate-ms/feedback

質問した人からのコメント

2010/3/9 22:35:24

皆さんありがとうございました。問い合わせしたら、やはり重複扱いになってましたが、履歴チェックでクリアになりました。問い合わせフォームを教えていただき、助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkymkokoさん

2010/3/401:31:50

http://m.jword.jp/jw.php?jmb_u=bd7c8da30fdd7ba5c7b2f4e4eb8328dc7

1週間以上待っても届かないときは、「本人確認の手続き状況を確認する」を参考に、暗号発行申し込みが完了しているかを確認してください。完了していない場合は、再度申し込んでください。

naysh0さん

2010/3/320:21:15

支払い方法が異なっていれば同じ住所・氏名でも本人確認書類は送られます。
但し、問題のあるYahoo!IDと同じ住所・姓名の場所へは本人確認書類は送られません。